忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アマガミの中多さん編はアルバイト話が出てきたので、ナカヨシルートっぽいですね。
好きなヒロインの1人なので、個人的にはスキルートのほうが良かったです。
クリスマスデートのあの服装をアニメで見てみたかったというのもありますけど。

今回の話で一番面白かったのは、『教官と私』(でしたっけ?)というタイトルの、パイロットとCAが表紙になっている本が画面に出てきたこと。
確か20年位前のトレンディドラマでああいうのがありましたよね。
アマガミSSを観ている世代でその小ネタがわかる奴いるのかよ、と突っ込まざるを得ないそのちょっとしたユーモアが大好きです。
私もトレンディドラマを観ていた世代ではないので、過去を振り返るような企画のバラエティ番組を観ていなければきっとわからなかったと思います。
正確な情報源を覚えているわけではありませんが、おそらくいつか観たそういった番組から知識を得ていたのでしょう。



今日はサジさん宅に茅埜さんとともに訪れ、ラジオ合宿をしてきました。
してきました、というか現在進行形でしてます。
バトレボ、チョコボレーシング、スマブラX、PSPなのはと遊びほうけ、ちょうどラジオを録り終えたところです。

今回は第100回ということで、前々から100回記念企画案を募集していたのですが、残念ながら集まらず。
かといって何も無しで収録するのも寂しいので、私たちで企画を考え、サジさんの案で収録することにしました。
ちなみに、この企画会議に私は参加していません。
いつの間にか決まってました。
メインパーソナリティの1人としていいのかこれで。

しかも茅埜さんによれば、サジさんの鶴の一声で決まったとのこと。
仕事の出来る男は違う。
格好良すぎて目が潰れました。
後光で。

正直なところ、その案を聞いたときは、「無茶にも程がある」と思ったんですが、いざ収録してみれば意外とすんなりぴったりかっきし上手くいきました。
何事もまずはやってみることが大事ですね。
案を思い付いたサジさんはもとより、その案で行こうと決断した茅埜さんにも感服です。

何はともあれ、無事収録できた第100回虹の源ラジオ。
100回記念に相応しい程度のものは出来たのではないかと思います。
次回更新をどうぞお楽しみに。

拍手

PR

虹の源ラジオ、第2.5回裏放送後編のお知らせです。

虹の源ラジオ 第2.5回裏放送後編

もう大分記憶が忘却の彼方ですが、各々の好みについて話しているようです。

ラジオ内でも言っていますが、和服に限らず私は女の子の着飾っている姿が大好きです。
といってもいわゆるオシャレといったようなそういう意味の着飾りではなく、晴れ着など、人生の節目といえるようなイベントにおいて着飾っている姿のことです。
ウェディングドレスとか、白無垢とか。
本当に綺麗だなぁ、といえるようなものがそこにはありますよね。

そんな私、他2名の膨らむ夢が混沌と語られる後編、是非お聴きください。

拍手


お待たせしました、第2回&2.5回前編の配信です。

虹の源ラジオ 第2回放送

虹の源ラジオ 第2.5回裏放送前編

一挙に2回分の配信をお知らせすることになったのは狙いでもなんでもなく、単に私が忘れてただけです。
すみません。

第2回のほうは第1回とそれほど変わらないのですが、第2.5回は形式にとらわれず好き勝手にしゃべったので、それはもうカオスなことになっています。
一般の方が耳にしようものなら、泣くどころかおよそ人間には出来ないような目をこちらに向けながら去っていくことでしょう。
何を言いたいかと言うと、仮に精神を害する事態に陥ろうとも責任は取りませんよ?と。
「HAHAHA、何を大げさな」とお思いでしょうが、収録した私自身が(悪い意味で)聴きたくないので、覚悟をしておくにこした事はないでしょう。

さて、図らずも長々としゃべってしまいましたが、心境としてはやはり折角収録したのだからぜひとも聴いていただきたいところです。
お聴きになった後何かお思いになるところがありましたら、メールフォームからのメール、お待ちしております。

拍手


と言うわけでお待たせしました、記念すべき第1回の配信です。

言い忘れてましたが、名前は「虹の源ラジオ」。
友人の発案です。

リンクに友人のブログ、そしてラジオ配信用のブログを追加しておきました。
是非そちらにも足を運んでみてください。

では、お聴きになる方はこちらからどうぞ。
虹の源ラジオ 第1回放送

拍手


ラジオ収録を2月29日に行いました。
4年に1度の記念(?)すべき日に収録したわけですね。
基本編集は友人に任せっきりで、ちょうど今日出来たので今聴きながらこの記事を書いているのですが・・・。

え・・・何これ、拷問?

くわぁぁー!!
耳が!耳が!
自己嫌悪の嵐です。

実際にやってみて思ったことですが、「話す」ということは本当に難しいです。
声量もわからなければ、思った以上に滑舌が悪いというか、思ったとおりに話せないんですよね。
すぐ詰まってしまい、流れを止めてしまうこともしばしば。
テレビタレントはもちろん、ラジオのパーソナリティ等、話すことを職業にされている方を尊敬するばかりです。
センスはもちろんですが、やはり経験を積んでいくしかないなぁと思いました。

今回は自己嫌悪だらけでしたが、実際にやってみたことで色々見方が変わりましたね。
見識が広がったという意味で、今回の体験はとても有意義でした。
今後も続けていくつもりです。

第1回は近日公開予定です。
お楽しみに!

拍手


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]