忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『Flyabe Heart』の発売延期だって!?
ハハハ、しかし私は四国の面積よりも心の広い男、たかだか一、二週間でうろたえたりは


1月23日(金)



3月19日(木)


.        ∧∧
.       ヽ(・ω・)/   ズコー
.      \(.\ ノ
.    、ハ,,、  ̄
.     ̄


2、2ヶ月!?
さすがにそこまでの延期は予想してなかった!
かなり楽しみにしてたから延期の文字見てちょっとイラッとしたけど、一気に吹っ飛んだよ!

というか2、3月にズレ込むと個人的にかなり困るんだけど・・・。
まぁ決まったものはしょうがない、今のうちにどうするか考えておこう。

拍手

PR

昨日の記事の最後、もっとやんわりと、しかし観る事を絶対的にお勧めするよ!と言う感じに書きたかったのに、自分で読み直しても命令して押し付けてるようにしか見えない。
文章って難しい。
泣く子も笑うようなものを書けるようになりたいなぁ。



さて、話は変わりますが、Flyable Heartのキャラクター人気投票の結果が発表されていました。

リンク:Flyable Heart

そもそも人気投票やってたことすら知らなかった。
観察力無さ過ぎだ。

1位は結衣、メインヒロインです。
意外・・・と言いたいところだけど、かと言って他に誰が1位になると思ったかと問われると、思いつくキャラがいない。
他に魅力あるキャラがいないのではなく、むしろその逆の意味でです。
意外だったのはその順位ではなく得票数。
なんでも、1位は勢いが凄く、飛び抜けていたそうです。
ハラペコ属性はそこまで凄まじいものなのか。
まぁしかし、ハラペコな子は得てして見ているこっちが幸せになるくらい嬉しそうに食べ物を頬張るもの。
人間の三大欲求的に考えて、食べている姿、寝ている姿が可愛い子というのは相当のポテンシャルを有しているのでしょう。
ですが、結衣は年がら年中お腹空かして食べ物探しに徘徊しているわけではありません。
逆に本人は、大食いなのは女の子らしくないと思っていて、食べ物への欲求を泣きながら振り払っています。
そのいじらしさも含めての順位でしょうね。

2位は天音、間違いなく自爆キャラです。
慰めようとして、気付いたら自分が慰められていた、たぶんそんな感じの人。
変に責任感があるようなので、冗談めかした要求をしても断らず応えてくれそうです。
彼女の魅力は、やはりその真面目さの中にある隙。
パーフェクトガール、あるいはクールビューティーなのも悪くはありませんが、私はおっちょこちょいな方が断然好きです。
親しみやすいと言うか、良い意味で庶民的と言うか。
おそらくヒロイン中、一番弄り甲斐のあるキャラでしょう。
それにしても、兄は生徒会長でちゃらんぽらん、妹はそんな兄がいる為に(隙は多いが)しっかり者、そして兄妹ともに金髪。
しかもそんな兄のサポート役である副会長は堅物で家は和風、和菓子(主に大福)好きの妹がいる・・・。
あれ、これFAじゃね?

3位は桜子、ふわふわ担当。
その溢れ出るふわふわパゥワーを存分に発揮し、見事3位の座を獲得したふわふわの申し子。
次回の人気投票ではふわふわ力によって重力の束縛から脱却し、更なる上位を目指すことでしょう。
・・・まぁふわふわ言いたくて適当書きましたが、こうして決まってみれば、1位から3位は妥当としか言いようが無い結果となったような気がします。
まともな感想に移りますが、桜子は学園のアイドルであり、外見・キャラクターからも「ああ、そうだろうなぁ」と言えるような雰囲気を醸し出しています。
簡単に言えば、偶像化されやすいんですね。
その清楚さ、純粋さには、思わず自分のようなものがこの人に近づくのは憚られるという印象を抱かされてしまいます。
つまりは、かまってあげると喜ばれる状況なわけです。
一般常識に疎く、他人を疑うことを知らず、それでいて行動力がある様子なので、天音とは違ったベクトルで弄り甲斐のあるヒロインと言えるでしょう。


とりあえず3位までで。
2位から5位は僅差だったらしいですよ。
全体の順位が知りたい方は公式サイトへGO!

ちなみに私は今んとこ、すずの、ぐみちゃん、桜子の順で好きです。
だからこそ、ぐみちゃんルートが無いことが残念でならない・・・。
ななついろドロップスも弥生ルートが欲しかったなぁ。

ななついろドロップスで思い出しましたが、FHはななついろと時間軸が同一のようです。
蛍の妹、つまり撫子が天音と同じ年だそうですから、間違いないと思います。
だからと言って絡みがあるかどうかは分かりませんが。

しかしADVでは、絡みがあろうが無かろうが大して気にしないですね。
これがRPGやACTなら話は別ですけど。
要は、戦闘があるかどうか。

拍手


FH
2009年1月23日、ユニゾンシフト:ブロッサムからFlyable Heartが出ます。
ラジオでも言いましたが、現時点で私はこのゲームが出るのを一番楽しみにしています(ADVの括りでの話)。
で、タイトルの「FH」というのは、言うまでも無くこのゲームの略称なんですが。
前々からFHと言う略称に何か既視感と言うか、違和感を覚えてたんですよね。

んー・・・。
あ、そうだ、フィッシャーマンズ・ホライズンだ!
わからない人はFF8をプレイしよう!
R1でクリティカルを出せるのはスコールだけだぞ!
忘れるな!
KOBさんとの約束だ!

とりあえずすっきりしました。
こういう違和感って、さっさと潰しておかないと気持ち悪いですよね。

さて、話は戻りますが、FHの公式サイトではぺろさんによる4コママンガが公開されています。
私は4コママンガ好きなので、このコンテンツは非常に嬉しいです。
ヒロインのキャラクターも確認できますしね。

それにしても、「すずののほしいものとは!」と言うタイトルの3コマ目がやけにツボ。
ポーズと表情の組み合わせがステキすぎる。
何度見ても笑ってしまうなぁ。
4コマ目なんか目じゃない。

読むだけならタダですし、一度覗いてみてもいいかと思いますよ。
「タダより高いものは無い」なんてのは、他人とのコミュニケーションでの話。
WEBマンガ読んだところで、代価になるのは時間くらいのもんです。



ここまで書いといて今更ですが、「PCゲーム」というカテゴリにして良かったんかなぁ。
まぁ間違ってはいないし、いいか!



リンク:Flyable Heart

拍手


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]