忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラギアが倒せない・・・。
一つ星なのに。
このクラスですら時間内に倒せないんじゃ、そのうち出てくる本番のクエスト絶対無理です。

片手剣じゃ刃が通らないんでハンマーで挑みましたが、手数が足りないみたいです。
立ち回りがまだハマってない感じなんですよね。
地上に出てくれれば問題ないんですが、水中だとどうにも。
360度使った立ち回りも試してみたんですが、カメラの上下レスポンスが悪すぎて使いものになりませんでした。
結局平面でしか戦えないのか・・・。
何のための水中だ畜生。

取り敢えず今は大剣の練習中です。
抜刀の立ち回りなら通用する・・・といいなぁ。
クルペッコならノーダメで倒せるようになりました。
まるで次元違いますけど。

まぁ、練習あるのみですね。

拍手

PR

モンスターハンター3(トライ)買いましたよー。
MHP2Gをメモリースティック読み込み不可でやめて以来、久しぶりのハンター復帰です。

MHP2Gでもそうでしたが、女ハンターで始めました。
防具の選択が、格好良いor可愛い、の2通りあるので。

久々にやってみると、まぁ間合いの取り方が下手なこと。
さすがにこのブランクは厳しいですね。
リオ級と戦ったらおそらく負けます。
今はそこそこ取り戻せてきましたけどね。

ところで心配していた水中の挙動ですが、思っていたよりもかなり快適です。
肉食魚類はもちろん、雑魚モンスターでも特に苦労なく狩れます。
まだボス級とは対峙したことが無いのでわかりま・・・

あ、いや、一応あるにはありますが、あれはさすがに含めないですよね。
速攻で逃げましたし。

そういえばMHP2Gでも、ティガをこんな登場のさせ方してましたっけ。
私はMHシリーズをこの2作しかプレイしていませんが、その作品を代表するモンスターをこうやって出すのはシリーズ恒例なんでしょうか?
いやー怖かった。
ただ、BGMはやっぱり格好良かったです。
ほんの序盤しか聴けてませんけど。


取り敢えず今の状況は、ようやく大型モンスターの狩りも経験して3つ星に上がったところです。
装備品はこんな感じ。

武器:コマンドダガー(片手剣)
頭:なし
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:なし

・・・一応断っておきますが、半裸を楽しんでいるわけではありませんからね。
必要なかったから作らなかっただけです。
というか経験者のほとんどの方は、3つ星に上がるまで防具作っていないんじゃないでしょうか。
ロクなもの作れませんし、金はかかりますし。

3つ星クエストでついに、クック先生的な役目であろうクルペッコの狩猟クエストが出てきたので、いい加減そろそろ防具を作っておこうと、そう考えています。

そうそう、3では太刀とスラッシュアックスは最初作れないんですが、やっとスラックスが作れるようになりました。
今回は今まで通りの片手剣と、今作初登場のスラックスをメインに活動していこうと思っていたので、ようやく準備完了ってわけです。
まだ鉄素材のものは作れないんですけどね。

当面の目標は、

・防具を揃える
・スラックスを作る
・片手剣の強化

ってところでしょうか。
まぁぼちぼち頑張ろうと思います。

・・・明後日はGジェネウォーズ発売日ですけどね!




ネットワークモードもやってみたいんですが、私の周りは何故か、

Wii持ち→非ハンター
ハンター→Wii無し

という構図になってるんですよね・・・。

ま、取り敢えず当面はソロですね。

拍手


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]