忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生産リストコンプ完了しました。

ひとまずやること無くなっちゃったなー。
今回レベルでステータス上昇値変わらないから、飛び級出来なくてユニット育てるのも面白くないし。
オールクリアでスカウトキャラ全獲得しちゃうもんだから、キャピタルの使い道なくなって余りまくりだし。

取り敢えず開発ラッシュしてる際に思ったのは、編成画面とユニコレ・ギャラリーの行き来が面倒ってことですね。
ステージから見るプロフィールモードでは開発先確認できるのに、編成画面から見るプロフィールでは何故か確認できないもんで、いちいち確認しに行くのが非常に面倒でした。
それと、生産画面では今自分がその機体をいくつ持っているかというのを表示して欲しいですね。
たくさん機体持ってるとやはり確認が面倒なので。
まぁ、これはOWの不満というよりWから抱いていた不満ですけど。
ついでに言うと、ユニットコレクションだけでなく今生産リストがどれだけ埋まっているのかというのもパーセント表示で示して欲しいところ。

オリジナル要素に力入れるのもいいですけど、こういうユーザビリティにも気を配って欲しいですね。



総評としては、Wより良くなってるところもあるけど悪くなってるところもある。
ただ個人的には悪くなったところのほうが目立つかな、ってところでしょうか。
基本的にシリーズもので、前作で出来たことを続編で出来なくするというのは頂けません。

次作に期待することは、まずはGジェネオリジナルキャラをもっと増やすことですかね。
もちろんアプロディア・アメリアス・フェニックスといったよくわからない人たちでなく、恒例のオリジナルパイロットたちのことです。

そしてマイキャラの目線隠しを無くすこと。
自分で作ってみて思ったのですが、声を選ぶ際は顔よりも体格で選んでいる節があるので。
目線隠しはあまり必要の無い措置だと思います。

取り敢えずこれだけ改善しててくれれば何でもいいです。
特に出て欲しい機体とかも無いので、出演ユニットに不満はありません。

次はいい加減PSPではないだろうなぁ。
正直処理落ち酷いですから、そろそろ次世代機に行きませんとね。
Gジェネはスパロボより作業感の強いゲームなので、据え置きよりは今のような携帯機のままで良いと思います。
という訳でVITA期待。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]