忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真騎士ガンダムとガンダムグリープ目当てです。


もうGジェネ歴も長いので説明書読まずにとっとと始めちゃうんですけど、毎回毎回地味ながら重要なところが細かく変わってて、その把握が最初は面倒なんですよね。
こっちは前作のイメージでやってるわけですから、序盤は「え、何で?」となることがしばしば。


取り敢えずワールドから変わってるのはこんなとこでしょうか。


・格闘武器のテンション補正大幅弱体化

まずはこれですね。
超一撃状態にもかかわらず、通常時の2倍程度のダメージしか出なかったときはびっくりしました。
ぶっちゃけクリティカル出れば2倍なので、実質ほとんどテンションによる補正入ってません。
つまりはPOWER数値の通りのダメージしか出ないので、近接しなければならない格闘武器を使うメリットがほぼ無くなりました。
相対的に射撃全般、特にマルチロック武器の価値がますます上がったことになりますね。
MF・・・。


・ボーナスステップ回数がユニットレベル依存に

これはどう捉えればいいのか微妙なところ。
ユニットを育てにくくなったとも言えますし、同時にパイロットを育てやすくなったとも言えます。
ゲームデザイン上ユニットを育てることの方が圧倒的に多いので、改悪と捉える人の方が多いかもしれません。


・ユニットのレベルアップの諸々

貰えるポイントであるとか、強化した回数による必要ポイントの増加であるとか、そこらへんが微妙に変わっているようです。
まだ最高でも11レベルのユニットしかいないのでよくわかってないんですけど。


あと地形適正を上げても命中率は変わらず回避率にしか影響してないような気もするんですけど、本当にそうなのか、そしてワールドでどうだったかをいまいち覚えてないので変化部分なのかどうかわかりません。


正直格闘武器の弱体化は痛いかなー。
格闘武器は燃費がいいので、移動力さえあれば超強気になっただけで無双出来たんですけど。
それなら弱体化されても仕方ないと思われるかもしれませんけど、Gジェネって結局はキャラゲーなのでそんなバランスで良いと思うんですよね。
それにこの弱体化によって、今までの最初は射撃でテンション上がったら格闘というスタイルは廃れて、終始射撃してればよくなっちゃいましたしね。
格闘系の機体もアビリティもステータスも、はっきり言ってお払い箱ですよ。
エルフリーデ・シュルツさんに謝ってください。


あーあ、ストフリ強いわー。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]