忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公のエピソードもクリアしました。
ノブナガエピソードで強ポケ持たせるために育ててたら、ブショー進化の方法もある程度わかったので粗方進化させながらポケモンも進化させてましたが、ここまでに他エピソードを順当にクリアしていたなら、極論ノブナガにサザンドラさえ持たせとけば後はどうにでもなる程度の難易度でした。
ロクなポケモンが無いと初イクサがキツすぎるというだけで、あとはいつも通り毎月攻めてれば普通にクリアできます。

しかし、ラストエピソードだというのにとんだ拍子抜けでした。
いつも通りのちょっとしたプロローグ、エピローグ、敵が強化されただけで特別なイベントも無く他エピソードと全く変わらないゲーム展開、そして流れるCGが変わっただけで曲は全く同じのエンディング。
もちろんクリアしたからと言って特に何も無し。
初ED時に随分期待させるようなこと言っといてこんだけかよオイチさんよ・・・、と詰りたくなるほどにガッカリさせられました。

ストーリーはスカスカ、ポケモンは全種類出ない、ブショーはほとんど使い回し、UIはちゃんと研究してないんじゃないかと思えるほどの使い辛さと、はっきり言って人に薦められるようなゲームではありません。
ポケモンの能力設定ももう少し考慮が必要なんじゃないかと思います。
特にリザードンの移動力。
あとAIのアホさもどうにかしてください。
リュウの国でこちらに攻撃を仕掛けながら次々とギミックで自滅していく様は、見ていて何とも言えない気分になりました。
「おまかせ」コマンドも、AIに任せると効率が悪すぎて任せておけません。
そしてエピソードのEDにCGを用意したのであれば、CG閲覧モードくらい作っといてください。
まぁそのEDCGも使い回しばかりでしたけどね。

そんな訳で、コレクションにそれほど熱を注げないのであれば、初EDを迎えた時点でもう売っちゃっても良いと思います。
もしブショーの進化した姿も見ておきたい!ということであれば、その売ったお金でビジュアル設定ガイド買えば良いんじゃないですかね。
中古ショップは売られるだけ売られて全く捌けていかず、メーカーと出版社はウハウハ。
何という戦略・・・、間違いなく営業は天才。
信用が代償ですけど。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、無双知らないんだ
NONAME 2012/04/25(Wed)23:13: 編集
Re:無題
確かに知りませんが、知ってたところでゲーム部分への評価は全く変わらないと思いますね。
【2012/07/25 00:37】
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]