忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにサジさんと戦いました。
まともにポケモン対戦するのは、おそらくこれが初めてです。
結果は1勝1敗。
1戦目は私が相性有利、2戦目はサジさんが相性有利で、あまり読み合いにはなりませんでした(と私は認識してます)。
強いて言えば、バレットを想定できなかったことが悔しいです。
今まで結構な数の動画を観てきましたが、あのポケにバレットというのは見た事がなかったので・・・。
まぁ、読めたところでどうしようもなかったんですけどね。

対戦も終わったので言っちゃいますが、私が所持しているのは霰パとノーマル統一パです。
もちろん勝ったのは霰パの方。
こっちは多少趣味も入っていますが、真面目に勝つつもりで考えましたからね。
サジさんは統一パという枷を負っているんですから、せめてこっちだけでも勝ってもらわなければ困ります。

ノーパは先制技持ちがいると限りなく終わる。
そしてゴーストへの対策も皆無に近いので、出てくるとやっぱり終わる。
もちろん岩や鋼が出てきてもだいぶ終わる。
サジさんと戦った後某スレにデビューして10戦近くやりましたが、一度しか勝てませんでした。
一度勝てただけでも十分嬉しかったですけどね。

やっぱり対人戦楽しいなぁ。
知らない人とやるのも楽しいのですが、知人にもプレイヤーが増えてくれると嬉しいですね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日の対戦はありがとうございました^^
私も基本相性のゲームだったと思います。
ちなみに私は統一パを意識した構成ではないので枷ではないですよ^^;

格闘ポケモンは基本、先制技を覚えます。
私も育て始めるまで知らなかったのは秘密。

今度は6→3の見せ合いとかしてみたいですね。
また戦える日を楽しみにしています。
サジ URL 2009/11/01(Sun)22:49: 編集
無題
こちらこそありがとうございました。

見せ合いありは無しと違って、技を繰り出す方も誰が受けに来るかもしれないという読みを働かせることが出来ますから、当然受ける方も攻める方がそう読むことを想定して動く、といったような読み合いに発展できますからね。
次に戦うときはそうしたいところです。
KOB 2009/11/01(Sun)23:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [213] [212] [211] [214] [210
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]