忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


散々不満をぶちまけたおかげか単に慣れただけか、もう当初ほどのマイナス感情は無いです。
そんな訳で一応売らずにコツコツ続けてます。
もともと一度手にしたものを手放すのが苦手ってのもありますが。


やっぱいちいちアイテム消えるのキツいなー。
これ最終的に消えたアイテム全部戻ってくるとかだと、私の場合「ふしぎなふえ」の数がエラい事になります。


これ難易度表示意味あるのかな・・・。
星の数だと1~2個で低めですけど、三馬鹿のミツナリ以外のエピソード結構キツいですよ。
主にミツナリのハッサムのせいで。

ミツナリはハッサムなのに、キヨマサはヨーギラス、マサノリに至ってはスコルピという、この初期ポケの格差。
どういうことなの。

速攻で挑もうとすれば、こちらの与えるダメージが一桁なのに対し、あちらの攻撃では一撃死というハードモード。
しかも攻撃範囲5マス。
理不尽。

ハッサムに対して大きなアドバンテージを取れる炎ポケを得ようにも、そもそもミツナリがカエンの国に陣取っているという。
汚い。
ミツナリ汚い。
でも賢い。

せめて同じ攻撃範囲5マスでも「はじけるほのお」のような射程であれば、マップを生かして完封できるというのに・・・。


私は2回とも、たまたま落石がハッサムに当たって何とかなりました。
まぁそのうち1回は、その前の落石でこちらの3体に当たって2体葬られていたので、そうなってもらわなければ困るのですが。

まともに倒していった方はいるんでしょうか?
一応、地道に削っていけばやってやれないことは無い感じではありました。

地面から噴出す炎は有効活用できるんですか、あれ。
一度試してみましたが、再度噴出す前に落石が何とかしてくれましたよ。
落石さん最高にイケメン。


あとシノビのケンカエピソードですが、あれはドラゴンを如何に早く得るかが肝みたいですね。
基本的に同タイプだらけの戦闘ばかりで与ダメが低めであり、全体的に低リンク値での進行でHPが少ないので、固定40ダメのアドバンテージが凄まじいです。
コタロウエピソードの星が少ないのは、最初からモノズがパートナーのブショーが仲間にいるためでしょうね。


最初にヒデヨシから終わらせたものの、今は星の少ないほうから順にやっているんですが、よく考えたら先に難しいほうから終わらせたほうが後々楽ですよね。
全33個でまだ7個ですから、いつになったら終わるやら。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]