忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[#011] リバーシスイーパー

難しすぎて初級すらクリアできませんでした。
難易度を批判するのは、単に自分が出来ないだけという可能性も大いにあるので、あまり言及したくは無いところなんですけど。
はっきり言って、ルールが複雑すぎると思います。
白のときは黒で、黒のときは白で、黒マスだけど白い数字だから白爆弾で、でもそれを解除するには黒番にしなくちゃいけなくて・・・と、非常に頭がこんがらがる作りで、とても片手間に出来るものではありません。

白マス、黒マス要素を排除して、白番、黒番を無条件で任意に変えられるようにするとだいぶ変わると思います。
白番の時には全体の黒爆弾の位置を、黒番のときにはその逆がわかるようにして。
そしてゲームの性質上、爆弾のある位置ではなく無い位置を明確にしたいので、白爆弾無し・黒爆弾無し・両方無しの3パターンがわかりやすくなるようなチェックにして欲しいところ。

・・・うーん、これだとちょっと簡単すぎるかもしれない。



[#012] KABENAGURI

ゲームそのものは、星のカービィ スーパーデラックスの「かちわりメガトンパンチ」。
ただ、これは正直「シンプル」というより「手抜き」に見えます。
ストーリーモードを用意するのであれば、やはり多少のグラフィックは欲しいところ。
ひたすらバーと白丸を止め、無機質なヒビが広がっていくのをただ眺めるだけではただの苦行です。

グラフィックはもう無いでいいとしても、せめて破壊に成功したときくらい派手なSEを入れて欲しいものです。
ヒビを入れるときとなんら変わらないSEで唐突にステージクリアとなるので、爽快感も何もあったものではありません。
また、元になったゲーム(と言っていいかわかりませんが)のように、最高のタイミングで成功したときにはそれを示すエフェクトが欲しいですね。
こういう細かいところを変えるだけでも、グッと良くなると思います。



[#013] ウディザード・リィ+(ぷらす)

至極真っ当なウィザードリィ風のゲームなので特に言うことはないのですが、ガード状態のときにスキルのヒールをかけるとガードが解除されてしまうのは仕様なんでしょうか?
ここで訊いても仕方が無いのですが。



[#014] 黄金焼肉

まさにミニゲーム、と言った感じのパーティゲーム。
しかし、これを4人でやると腕がつりそうですね。
作者さん曰く、焼肉食べたいと思いながら作られたらしく、肉のグラフィックはなんと実写です。
こういうこだわり、好きです。



[#015] AS1:ノクスストーリー

すみません、のっけからやる気を削がれてしまいました。
少し言葉がキツくなりますが、1人しかいない状態の最初のダンジョンで、こっちより素早い敵に麻痺攻撃持たせるとか何考えてるんですか?
私の理想は「ボスは手強く、雑魚はスムーズに」というものなので、雑魚戦で苦戦するようなものは基本好きではないんですが、そうでないプレイヤーの方にとっても少し理不尽な気がします。
出来れば毒あたりに変えて欲しいところ。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]