忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[#006] ヴァイロンの塔

最初にハードモードで進めて、いつになったら入り口のオブジェ使えるようになるんだよ畜生めと思ってたら、ノーマルで進めないと何一つ説明されない仕様でした。
正直コンピュータ相手のジャンケンは、自分のせいであっても見透かされて負けてる気がどうしてもしてしまうので、精神衛生上あまり好きではありません。
そんな訳で、私としては運要素が高すぎるのではないかと思ったのですが、カードゲームの経験があまり無く、正当な評価を出来ている自信がありません。
申し訳ないです。



[#007] Belsena Air Force

プレイした感じ、プレイヤーのやることがあまりありません。
というのも、周囲の僚機が優秀すぎて、自分で何かしなくても片付いてしまうからです。
まっすぐ一直線にしか機銃は撃てず、ミサイルは単発、旋回は遅いときているので、もし仲間に任せているだけではどうにもならない事態になっても、正直主人公機一機でそれを打開できるような仕様にはなっていないと思います。
これをリアリティと呼ぶべきか、調整不足と呼ぶべきか迷うところ。

あと、インターミッションと作戦中の会話シーンははっきり言って要りません。
硬派なデザインのゲームなのに、会話シーンが思いっきりラノベ色で浮きまくっています。



[#008] 黄泉の国 remix

ゲームの出来としては色々酷いと言わざるを得ないと思います。
絞って戦闘面のことだけ言わせて貰いますと、これ見た目には戦闘またいでも1つ前の戦闘で指示した作戦が継続しているように見えますが、実際はそうなっていないように感じます。
そのため、指示した作戦ではありえないダメージを貰うこともしばしば。
戦闘開始ターンでは、毎回作戦指示をしておくのが無難です。



[#009] SWITCH_ON!

色、操作、情報、ゲーム内容、全てを必要最小限に留めて、シンプルさを追及したようなゲーム。
このシンプルさにはとても好感を持てるのですが、すいません、私このパズル苦手なんです。



[#010] プッコリ

これもノリと勢いのゲームですね。
別に悪口ではなく、ジャンルの話です。
敵を倒すのに必要なのは、己の反射神経のみ。

軽いゲームであるが為にあまり言うこともないのですが、強いて言うなら、おそらくゲーム中最強であろう妖怪後の眼鏡っこを倒せたときには、特別な展開を用意して欲しかったですね。
多少会話が変わるだけで、結局同じ展開になってしまうのは少し残念でした。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]