忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[#016] E-Cube

オーソドックスな脱出ADV。
謎解きは簡単すぎず、詰まるほどでもなく。
まぁ、いくつか無理矢理とたまたまで突破しましたけど。
アクションはそれなりといったところ。
連打してたらEASYで始めちゃったので、そのまま進めちゃいましたけど。
特に言うこともないんですが、強いて言うなら、ネットスラングの多用は人によっては避けられる傾向にあるので控えたほうがいいかも、ってくらいでしょうか。

初クリアは195点のランクAでした。



[#017] 小さな村の普通のお祭り

クイズでステータスを上げ、闘技場で勝ち抜くRPG。
ということでクイズがメインなのですが、残念ながらそのクイズが面白くない。
まずアニメ問題にはバリエーションが無い。
延々と主人公を当て続けるだけではなく、例えば用語であったり、あるキャラを演じている声優さんの他キャラを答えさせたりと、幅を持たせて欲しかったです。
次に英和辞典の文章をそのまま転載したような問題文の英語問題。
クイズというより、単語カードをめくらされている気分です。
そして何故このジャンルを選んだのか、電気技術用語問題。
あまりにも対象者が限定的過ぎます。
一般常識から問題を作られたほうがいいのではないでしょうか。



[#018] ヨーロッパ忍者

オーソドックスなRPG。
特に言うこともないのですが、主人公の回復スキルだけ気になりました。
性能を考えると、どう考えても消費量がボッタクリで死にスキルです。
どうせ最初のダンジョンをクリアすれば使わなくなるので、消費量は2くらいにするべきではないかと思います。
あ、あとメニューでのアイテム使用を連続で出来るようにしてほしいですね。



[#019] ヤンデレダンジョン

まず、ReadMeが無いのはどうかと思います。
ReadMeが無いというのは、いわば説明書が付いていないようなものです。
読む読まないは各々の判断に任せられるものであり、最低限パッケージとしての体は整えておくべきではないかと思います。
またゲーム中でも、開けた宝箱がグラフィック上では閉まったままであったり、防御コマンドの説明には「2ターンのダメージ軽減」と書いてありながら発動ターンにしか効果がなかったりと、ところどころに不親切さが見られます。
そのあたりの改善があると有難いです。



[#020] トラベラープロファイル お試し版Ver0.03

始めた瞬間歌が流れ始めて、即消したい衝動に駆られました。
取り敢えずメッセージスピードが遅いですね。
ReadMeでもご自身で触れられていましたが、まだ遅いと思います。
戦闘の演出は良いです。
めまぐるしく顔グラを変えたり台詞を出したりしながらも、テンポは全く損なわれていないので。
戦闘後の会話は正直要らないかな。

ただ個人的には、こういうイベントで体験版を上げられても正直食指が動きません。
あとReadMeの中身に関してですが、「黒腹」ではなく「腹黒」ではないかと。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]