忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更言うことでもない気がしますが、主人公の服装が男女で季節感バラバラ過ぎませんか?
白黒では四季全てが含まれているためにそうしたのか、単にデザイナーの趣味なのかは知りませんが。
カレンダーを弄くっていなければ今は夏のはずですが、正直男主人公でサザナミに来ると違和感バリバリです。

もし理由が前者なのだとしたら、来るかもしれないマイナーチェンジ版では男主人公が夏服になるかもしれませんね。



さて、ぼちぼち厳選始めたわけですが・・・。

パーティ考えてるとき、自分にビックリしました。
今回、デザインとしては全体的に好印象を持っているのですが、いざパーティを組もうと考えたとき、意外なほど育てたいと思う奴がいませんでした。
というか、育てたい奴に限って、既に対戦では敬遠されがちなポケモンだったりするんですよね。

まぁあのわたもこのことなんですが。
なんであいつ後ろ一箇所へっこんでるの?
つむじ?
あそこ超突っつきたい。

あとは600族だったり。
サザンドラ、600族の連中では一番好きなデザインなんだけどなぁ。
顔は怖いのに両手にパペットはめてるとか、ギャップがいいですよね。
モノズ→サザンドラでの種族値詐欺は一生忘れませんけどね。
こちとら馬鹿正直に特攻下降補正の性格で育てちゃいましたよ。
四天王用ですけど。

そんなわけで、育ててパーティに組み込んでランダム潜ったら切断されそうだなーと思って、育てるに育てられないというか。
チート特性組み込んだゲーフリ恨む。


取り敢えず今はチュリネ厳選してます。
じゃない、してました。
もうチュリネは終わりました。

タマゴ待ちしてるときに思いましたが、あの爺さん、呼んでくれるのはいいんですが、手持ちが全て埋まっているときにも呼んでくれればもっと有難かったんですけどね。
歩数が無駄にならずに済みますし。

厳選したからにはもちろん対戦にも使うつもりですが、厳選中、茅埜さんに相談しまくったのでおそらく色々とバレバレです。
技構成は言ってませんが、型は言ってしまったようなものなので、3つは確定されてしまっているでしょう。
機能させることできるかな・・・。

サジさんと対戦するときに使おうとしても、毒パ相手じゃカモもいいとこです。
サブがめざパぐらいしかないのが如何ともしがたいですね。
仮にサイコキネシスや大地の力が使えたとしても、軽く無効化出来ますし。
弱点を悉く無効に出来るのが毒のいいところ。

・・・。
爆発しろ!


サブで思い出しましたが、チラチーノは優遇されすぎじゃないですか?
ウロコ使えばタネマシンガンとロックブラスト覚えられて、特性はテクニシャン、おまけに夢特性はスキルリンクって何の冗談ですか。
謝れ!
夢特性お見通しなプクリンに頭ついて謝れ!

毛皮目当てで乱獲されそうなポケモンの二大巨頭でこの差は一体何なのだろう。


愚痴ってる暇があるなら、さっさと厳選したほうが有意義ですよね。
さっさと作って、ランダム潜ろう。



ブースターに特性かそく希望。
ブースターだけに。

拍手

PR

106戦目であっさり負けちゃいました。
特に運が悪かったわけでもなく、単に戦術ミスです。
言い訳を言わせて貰えば、テレビ観ながらやってたのが悪かったですかね・・・。

気を取り直してまた一から始めましたが、今度はなかなかクオリティが発動したりして勝ち抜けませんでした。
21連勝も出来ずに負けてしまうこともしばしば。
それでも挑戦し続けて、何とかまた70連勝まで来ました。


それはいいとして、いい加減育成始めないとなぁ。
結局まだドレディアを入れる、ということしか決めてないです。
そのドレディアをどういう構成にするかということすら、まだ全然です。

まずは新ポケをどれだけ入れるか、というところからでしょうか。

うーん、無難に3:3ですかね。
ドレディアもそうですが、オオタチも入れたいですからね。
ただ、オオタチの夢特性がお見通しらしいので、出来ればその特性で育てたいものですが。
PDWが復活するのが11日らしいので、それまでお預けですかね。

やっぱりタイプから決めていかないと、パーティ構成なんて決められないかなぁ。
6350用パーティは今回初めて組むので、勝手がまだ良くわかりません。

取り敢えずは経験ですから、初心者なりにバランスを考えて組んでみようと思います。

拍手


SST105連勝たっせーい。
サンの実ゲットしました。
まぁ・・・栽培できないので、交渉には使えませんが。

ピンチ時にクリティカル率アップと言われてもね・・・。
そんな不安定なもの持たせるくらいだったら、確実に効果を発揮する実を持たせますよね。
やはりコレクションアイテム以上の価値はありません。

BPはもうバトル系を揃える分には十分集まってるので、育成をするならもう準備万端な状態です。
しかしここで、育成よりもバトルのほうが好きな私の性質が首をもたげてきまして・・・。

今回のトレイン、タワーよりも歯ごたえがある為か、勝ったときの満足感が大きいんですよね。
しかも運がいいのか、ここまでほとんどクオリティに遭遇していないので、ほぼ純粋にポケモンバトルを楽しめています。
おかげでなかなか抜けられない始末。

私にとっては今回結構BP貯めやすいかもしれません。
楽しめてやれているので、精神的に楽です。

拍手


取り敢えずスーパーシングルトレイン(以下SST)70連勝まで行きました。
BPも96まで貯まって一通りのパワー系を揃えられるようになったので、ひとまずここまでってところでしょうか。

対戦をするなら、こだわりメガネ・ハチマキ、火炎・毒々玉、パワフルハーブと、あと風船も欲しいところなので、まだまだ全然足りませんけど。
タスキはもう貰いました。
これが無いとそもそもSSTを勝ち抜けないので。
スカーフはヒウンの黒服さんから貰えばいいでしょう。
技マシンも各種揃えたいところですが、今のところ欲しいものはないので、アイテムを揃えてからですね。

今のところ、一番ヒヤヒヤしたのは対レジギガスですかねー。
食べ残し・影分身持ちでした。
やたら硬くて、結局本領発揮するところまで行ってしまったんですが、なんとかその後すぐ落とせました。

あとは通せん坊滅びの歌ラプラスとか。
こっちの先発が一体も落とせないまま、見事に倒されてしまいました。
まさかCPUに滅びの歌で落とされるとは思いませんでした。

スカーフ、かどうかはわかりませんでしたが、こっちの最速ガブを抜いて逆鱗を撃ってきたガブリアスなんかもいました。
相手が起こした砂嵐のおかげでたまたま外れてくれましたが、当たってたらたぶん負けてましたね。

あー、あと鈍い・怠けるでひたすら粘ってくるカバルドンなんかもいましたね。
地面・岩・鋼のどれかは必ず入れていったほうがいいと思いますよ。
天候ダメージで削って落とすタイプの耐久型が、一番戦っててつまらないです。


こんなのばっかりでタワーに比べるとだいぶ厳しくなっているトレインですが、対人戦の練習と考えたら意外といいかもしれません。
戦法や型が実際の対人戦と似てきているので、かなり勉強になると思います。
タワー同様、ポケモンのタイプと特性を覚える教材にもなりますし。

BPはついでに稼げるもの、と考えると、精神的に少しは楽になるかもしれませんよ。

拍手


今回のトレイン、随分と難しくなってませんか?
タワーは、21連勝まではガブリアスの逆鱗で瞬殺できた記憶があるんですが、トレインではシングルで出てくる未進化ポケですら一撃で葬れない奴がいましたよ。
もちろん攻撃Vの極振りです。
まぁ、意地っ張りでなく陽気ではありますが・・・。

スーパーシングルトレインでは、最初っから本気もいいとこのメンバーでかかってきますし。
21連勝もしないうちから準伝が出てきた気もします。

しかもAIの出来がいい。
こっちの撃った地震が交換→浮遊で無効化されたときは戦慄を覚えましたね。
茅埜さんも、交換読みの追い討ちをされたと話してました。

おそらく今回は、性格・特性・個体値が良いだけでなく、努力値もきっちり振るべきところに振ってありますよこれ。
また、相手の思考・ポケモンの持ち物も、対人戦であるとの前提で考えて行動した方がいいと思います。

これはこれで楽しいことは楽しいんですが、BP稼ぎはさらにキツくなったかもしれませんね。

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]