忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンドリームワールド(以下PDW)が今日から再開したので、さっそくやってきました。
休止前は出来なかったので、これが初プレイです。

水彩画調でいい感じですね。
凄く和みます。
ただ、ポケモンのデザインがちょっと・・・。
私はオオタチを眠らせたんですが、すこーし歪んでる感じでした。

最初に貰った木の実はビアーの実。
毒の半減実です。
・・・どうしろと。

取り敢えず5個全部埋めました。
一気に25個とかにならないかな。
まぁ、なったとしても対戦ではまず使えませんし、カタログ見る限り家具との交換にも使えそうに無いので、交換材料としては色々と弱いですね。
これからのカタログの充実具合にもよりますが、今のところあまり役立ちそうにはありません。


で、やることも無いので夢島に。
ここで出会えるポケモンが夢特性持ちってわけですね。

何匹か出会いましたが、全て夢特性とされている特性持ちだったので、ここで出会えるポケモンはどれも夢特性であると考えてよさそうです。
夢島に上陸したとき、ちゃんと覚えているわけではありませんが、確か画面上部に「ゆめしま 『ちいさなもり』」と表示された気がするので、もしかしたらこれからのアップデートで夢島において行けるエリアが増えたりするかもしれませんね。
それとも、まだ情報収集していませんが「ちいさなもり」で全てのポケモンが出てくるのでしょうか?

なんか仲良くなるポケモンみんながみんな♂だったんですが、スバメでようやく♀が出てきたので仲間にしました。
すると、夢島に行けなくなってしまったんで、今日はそこまでです。
一体でも仲間にすると夢島行けなくなっちゃうんですね。
つまり、一日に仲間に出来るポケモンはほぼ一体だけのようなものであると、そういうことですか。
そのうち飽和するでしょうが、地味に面倒かもしれません。


茅埜さんから聞いたところによると、夢ポイントとやらで畑の畝を増やせるそうですね。
それを貯めるには、フレンドコードを登録した人のところに行って水遣りをする必要があるとか。
私の手帳には茅埜さんともう一人、バルチャイを交換してくださった方が登録されているんですが、その方はポケモングローバルリンク(以下PGL)に登録されていないようで、フレンドリストに表示されていません。
ですので今のところ、私が行ける島は実質茅埜さんのところだけです。

これでは夢ポイントを貯めようにも貯められないので、至急手帳を埋める必要がありますね。
早いところ対戦用ポケモンを揃えて、スレ対戦に参加した方がよさそうです。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]