忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ポケモンBW】色違いチュリネ産まれた

まさかの色チュリネ爆誕。
偶然私は立会人となってしまったわけですが、この人は言霊使いか何かなんでしょうか。
おめでとうございます。



最近更新してなかったというかまぁぶっちゃけサボってたんですが、結構な来客があったようで驚いてます。
遅ればせながらいらっしゃいませ。

やはりPDWの夢ポイント関連でいらっしゃった方が大半のようですが、いまやwikiのほうが充実しているのでそちらに行かれたほうが確実です。

http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/65.html

一応補足しておくと、現状お裾分け棚には9個のアイテムを置けますので、1箇所1点でフレンド1人につき1日9点稼ぐことが出来ます。
同じアイテムでの交換でOKですが、同じところでオレンオレンオレンオレン・・・と延々交換し続けても1点しか入らないので要注意。
あくまで1日1箇所1点、9箇所交換して9点です。

「ともだちてちょう」には最大32人登録できるわけですから、お裾分け棚だけで1日最大288点稼ぐことが出来るはずです。
もちろん、そもそも置かれていなかったり、こちらに交換に足るアイテムが無かったりでそう都合よく稼げるわけでもありませんが。

置かれているアイテムに関係なく全部オレンやショップアイテムにしてしまうのも自由ですが、その結果ブロックされてしまっても私は責任持ちません。


水遣りも、他人の畑でやらなければ点が入らないことに注意。
その仕様もあって、ログインしたときにたとえ自分の畑が乾いていても、敢えて水をやらないという人もいるみたいですね。
人が自分の畑に水をやってポイントを得て畑の畝を増やせば、自分が他人の畑で水をやるチャンスが増えるから、という思惑によるものです。
情けは人のためならず・・・・・・ってまぁ、情けって言うか打算ですけどね。

水やりのポイント加算は、現在wikiの備考にも詳しく書いてありませんし、私もまだ検証していないのでよくわかりません。
1箇所10点なのか、1人につき10点なのか、全体で10点しか入らないのか。
たぶん左じゃないのかなーと思ってます。
最悪でも真ん中で、右はさすがに無いはずです。


とにかく夢ポイントを増やしたいなら、出来ることをすべてやっておけば間違いありません。
夢島で出会ったポケモン全てと仲良くなって、フレンドコードを交換した全ての人のところに行って、お裾分け棚で交換して、出来れば水遣り。
これだけやれば夢ポイントなんてすぐに貯まります。
為せば成る、です。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]