忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日あたり、PDW関連で検索してここに来てしまった方がどっといますね。
特に、夢ポイントの貯め方が気になっておられるようで。

それは私も訊きたいです。

まぁでも、何か特別なことをしないでも、普段やっていることをやっていれば一日100ポイントちょっとずつ貯まっているようなので、特に貯めるためのアクションをすることもなしに気長に貯めていこうかなーと思ってます。


ところで夢島ですが、何周かするとすぐに閑散としてしまう仕様になっているようですね。
昨日までの試行を元に、3周前後で何も出なくなってしまうようであることは確認できました。

とは言え、試行といってもきっちり数えていたわけではなく、数え間違いということも考えられるので、今日はきっちり周回と、ついでに(仲良くなる、ならないに関わらず)出会ったポケモンの数も数えてきました。
ちなみに、仲良くなったポケモンの数、つまりは仲間に出来るポケモンのリストに載った数で閑散となるわけではないことは確認済みです。
なので、出会うポケモンと片っ端から仲良くなってもおそらく問題は無いでしょう。

で、今日数えた結果ですが、3周目にしてもう何も出なくなってしまいました。
出会えたポケモンはたったの5匹。
一昨日には6匹ほどと仲良くなったはずなので、おそらく出会うポケモンの数とも関係ありませんね。
条件はやはり周回であると考えてよさそうです。

ですが、復旧初日は確か3周目も出た気がするんですよね・・・。
数えていたわけではないですし、記憶も結構曖昧なので、全く確証は持てないんですが。
やっぱりただの記憶違いかな。


今日はそもそもポケモンとあまり出会えなかったし、仲良くなったポケモンもみんな♂だったしで散々でした。
♂なら♂で、夢ポケモンしか持ち得ない技を持っているとかなら、仲間にする意味もあるんですけどね。
夢特性が♀からしか遺伝しない以上、夢での♂はハズレの存在でしかありません。

まぁそれはともかくとして、この閑散としてしまう仕様は何とかならないんでしょうか。
現状PDWは一時間制限となっていますが、こんな仕様ではそもそも一時間も要りません。
そういう状況でも長居する人はいそうなので一時間制限を取っ払えとは言いませんが、この仕様で一時間制限とか言われると、なんだかおちょくられている様な気がしてしまいます。
さすがに被害妄想も甚だしいとは思いますけど。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]