忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セブンスドラゴン2020の舞台となるのは、西暦2020年の東京です。
主人公たちは「ムラクモ」と呼ばれる組織のメンバー。
ムラクモはドラゴンに対抗するために組織された団体なので、今作ではゲーム開始以前からドラゴンの存在が認知されていたということになります。

ここで気になるのは、クエストはどうなるのかってことですね。
前作はギルドを立ち上げた後にドラゴンが襲来したので、その討伐が主目的となっただけであって、元々はクエストをこなし生計を立てていくことになるはずでした。
しかし、今作での主人公は最初からドラゴン退治がその任務となっています。
ギルドのシステムが無くなった以上、クエストの存在も無くなっているのでしょうか?
クエストの評判はハッキリ言って芳しいものではなかったので、改善案が無かったのならいっそ無くすのも手だとは思いますが。

まぁ、ぶっちゃけクエストは手間が一つ増えただけのサブイベント的な存在でしかなかったので、単なるサブイベントになっているかもしれませんね。


続編であり、前作よりもずっと現代の世界観に近いナナドラ2020ですが、時間軸の上で前作の未来に位置しているかどうかは微妙なところだと思います。
というのも前作に、終盤で訪れることになる「禁地トゥキオン」なる場所があり、そこが東京の跡地のような感じだった・・・ように記憶しているからなのですが。
なにぶん二年前にやったっきりなので、どうも記憶が曖昧です。
もし過去の話なのだとしたら、エメルとアイテルが出てくる可能性も無きにしも非ず、でしょうか。

しかし、世界樹といいナナドラといい、新納さんは東京を絡めることが好きですね。
悪いわけではないのですが、毎回やられると驚きがなくなってしまうように思います。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]