忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイドリアーン!!





ポケモンリーグ制覇!!
ひゃっほう!

初挑戦でシバのカイリキーにボコられ、自棄になって「もう何度負けてもいいや。レベルは上がるし。」という気分で再度突っ込んだのですが、2回目でチャンピオンに上り詰めました。
きっかけは、キョウ戦でベトベトンにちいさくなるを6回積まれ、攻撃が全くと言っていいほど当たらなくなったものの、相手も唯一の攻撃手段であるダストシュートのPPが切れ、凄まじい泥仕合になった際に、自棄になってたので適当に技撃ちまくってたんですが、突然「あれ、これ行けんじゃね?」という謎の自信が湧いてきたことに起因します。
アイテムつぎ込もうがなんだろうが、なりふり構わず突っ込んでみたら勝てました。
ベトベトン戦のせいでPP足りなくなって色々大変でしたけどね!

中でもワタル戦は死闘中の死闘でした。
げきりんカイリューの脅威といったら。
デンリュウがこのげきりんで一撃死するようなら、間違いなく負けてました。
しかも、こいつを倒したらまたカイリュー。
そいつを倒したらまたもやカイリュー。
前にも書いたと思いますが、私は世代ど真ん中ではあるものの金銀の原作をプレイしていないので、ワタルのパーティ構成は全く知らなかったのです。
何度倒しても次々と現れるカイリューには、本当に心が折れそうになりました。
幸い、げきりんを使ってくるのは1体だけでしたけど。

もうね、ワタル戦ではデンリュウ大活躍でした。
デンリュウいなかったら勝ててません。
デンリュウ大好き。

まぁ根本の問題は、ワタルがチャンピオンであることを知っていながら、氷技を使えるポケモンを用意していなかった私にあるのですが。

以下が、私の殿堂入りメンバーです。


デンリュウ Lv.48 ほうでん じゅうでん シグナルビーム でんじは
バクフーン Lv.45 かえんほうしゃ スピードスター だいもんじ えんまく
アーボック Lv.40 どろばくだん かみくだく いやなおと へびにらみ
クサイハナ Lv.35 メガドレイン ようかいえき しびれごな ねむりごな
パウワウ Lv.29 オーロラビーム なみのり アンコール ねむる


パウワウは四天王でレベル上げようと思って連れて行ったのですが、そんなこと言ってる場合じゃなかったです。

とにかく殿堂入りを果たし、早速アクア号でカントーに。
そしてマチスに挑戦。
・・・なんだこのガイルは。
しかしそんなことは忘れてしまうほど、カントージムリ戦BGMが良い!
金銀アレンジも好きでしたが、こっちも素晴らしいですね!
ここまでの大胆なアレンジ、私は嫌いじゃありません。
むしろ大好きです。

さて、それはともかくとして、じめんポケモンがいれば楽勝なのでしょうが、生憎私のパーティには存在しません。
バクフーンで無理やり突破して撃破。
カントー最初のジムバッジ、オレンジバッジをゲット!
そしてレポート書いて今日は終了です。

ちなみにカントーからはアーボックとクサイハナを解雇して、デンリュウ・バクフーン・ジュゴンのスリートップで進んでいます。
DPtでもゴウカザル・レントラー・トドゼルガで進んでましたから、全く同じ構成ですね。
この構成が個人的には一番やりやすいと同時に、バランスが取れている気がして落ち着きます。



余談ですが、チャンピオンロードに向かう途中の草むらで野生の色違いラッタに遭遇、ゲットしました。



あ、それと今後、「ルギア」という単語はしばらく目の前に出さないでください。
本当に。切実に。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]