忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は「生活AI」のお話。

まず声を大にして言いたい。


何故今まで実装しなかった。


そんな20人近くいるキャラクターのスケジュールなんかいちいち把握できませんよ。
しかも曜日で違ったりしますし、雨の日パターンとかもありますし。
まぁそうは言っても、初プレイでも夏になるまでには一通り把握できるんですが、それでもまだこの時間にどこに行ってるんだかわからないってキャラがいるんですよ。
そんなキャラを探すために奔走するのが本当キツくて。
外にいる間はものすごい勢いで時間経っていきますし。
一日会えなかったからって大した影響は無いんですが、「継続は力なり」なゲームなので、逆に言えば一日会えないと何か崩されたようで落ち着かない気分になるんですよ。
これは私が若干完璧主義的なところがあるからでしょうが・・・。

とにかくまぁ、これでキャラクターの居場所の把握は容易になりましたね。

ただその代わり、今までのシリーズのように決まったスケジュールで行動することは無く、その日その日で好きなように行動するシステムになったみたいですね。
スケジュールをまともに覚えることも無く、行き当たりばったりなプレイをしている私にはあまり関係なさそうですが。
行動範囲がどれくらいかにもよりますけど。

個人的には、「生活AI」はプレイ効率の上でのデメリットは若干あるかもしれませんが、より人間味を感じられるようになって、演出的にはとてもいい試みだと思います。
私は大賛成です。



それでは今日はこの辺で。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]