忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巻頭カラー開始2Pで緊縛プレイだとぉ!?
やってくれるぜ藤木先生は・・・!!

今週のサンデーから、『こわしや我聞』の藤木俊先生の新連載『はじめてのあく』が始まりました。
ほぼ3年振りの本誌連載ですね。
私は、単行本は持っていないものの、こわしやの本紙連載時は楽しく拝読していました。
また、モリタイシ先生『いでじゅう!』の単行本描き下ろしおまけマンガにてたびたび出てきましたので、作者さん御自身にもなんとなく好感を持っています。

そのおまけマンガを読む限り、藤木先生のマンガは女性よりも男性人気のほうがあるようです。
そんな傾向にある作家の方々のご他聞に漏れないのかどうかはわかりませんが、やっぱり先生の描かれる女の子は可愛い。
こわしやでは國生さんが猛威を振るい、桃子がロリ需要に応えていました。
今作は初っ端から4人もの女の子が登場してます。
あまりバトルっぽい展開はやらず、ドタバタラブコメになりそうな感じなんで、まだまだ増えそうな気はします。
そのうち正義の味方サイドに女の子が登場して、その子が悪の組織である主人公に惚れちゃって、それに勘付いたヒロインと3人でくんずほぐれつ・・・じゃなかった、三角関係になるような展開もありそうですね。
まぁ、今んとこヒロインは主人公にこれっぽっちも惚れちゃいませんが、とりあえず私はポニテジャージの娘が好みです。

取り敢えず、これからの展開が楽しみです。
今更ですが藤木先生、新連載おめでとうございます。


サンデー今週号は全体的に面白かったですね。
黒髪ロング眼鏡美人が出たり、格好良さげな長靴を履いた猫が出たり、ついに魔王との直接対決だったり。
ただ、トラウマイスタの掲載順位がちょっと前から厳しい感じ。
サンデーにおいて掲載順位がどれほどの意味を持っているのかはよくわかりませんが、ハイドとかみたいにWEB行きにならなきゃいいけど。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]