忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤンガンとジャンプ探しに行ったら無かった。
ジャンプは合併号だったみたいだけど、ヤンガンもそうだったのか・・・。



というわけで『うえきの法則』読みました。
やっぱ面白いなーうえき。

時々力押しマンガによくある「想いの強さが力に反映される」みたいなところはあるけど、基本は能力バトル。
それにバトルものにおいてある程度そういう、考えようによっては理不尽に思える要素も燃え展開には必要だと個人的に思うので、総合的な意味でうえきは理想のバトルマンガだと思っています。
ところどころ感涙もののところとかありますしね。
マリリン戦とか。

ところで、この作品はサンデーの代表作の1つだった『金色のガッシュ!!』と同時期に連載されていました。
その為なのかわかりませんが、うえきは途中からギャグの演出がガッシュっぽくなります。
ガッシュのギャグ演出は秀逸でしたから、もしかしたら影響を受けたのかもしれません。
これは私の感覚ですし、もし全くそういう事実が無いのだとしたら非常に失礼な話だとは思いますが、個人的にはそう思いました。

しかし劣化コピーということは全く無く、あくまで「ぽい」というだけであって、ちゃんとそれが1つの「うえきらしさ」としてうえきの雰囲気と同調しているので、面白さを損なっているということはありません。
むしろ他作品の良いところを取り入れることによって、品質を向上させています。
実際私の言うところの「ガッシュっぽく」なったあたりから、ギャグ場面で笑える度合いが増した気がします。

カッコよくて、笑えて、泣ける。
まさに王道少年漫画、その傑作の1つですね。

そんなわけで一度は通して読んでみて欲しい『うえきの法則』。
「空白の才」を手にしたとき、貴方なら何を書き込みますか?

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]