忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『トラウマイスタ』の掲載順が少し上がった。わーい。


今回で所謂ファーブル編が終わりました。
今後また新しいトラウマイスタの味方が現れる可能性もありますが、ひとまず今は3人パーティで固定みたいですね。
次からはおそらく、ピカソのパワーアップ編です。

しかし、アートマンのパワーアップって何をすればいいんでしょう?
アートマンはトラウマが具現化したものですから、精神的なものに関連することであるのは間違いないと思います。
ダヴィンチの予言の言葉を借りるならば、「光」を理解することが強くなる為に必要不可欠っぽいですね。
「光」というのは理想とかのことなのか、あるいは飢えを満たそうとする欲求のことなのか。
私ではそんなことくらいしか思いつきません。

今回でわかったことですが、アートマンは必ずしも一人につき一体と言うことではないようです。
トラウマがあればあるほど所持アートマンも増えるのか、はたまたアートマンを具現化するのはトラウマだけとは限らないのか。
まぁ後者だとしたら「トラウマイスタ」なんて呼称は少しおかしくなっちゃいますけど。

それにアートマンのタイプは現時点で判明している限り、ゲルニカのような自律型、ボワ・ド・ジャスティスのような操作型、今回出てきた受胎告知のような道具型と、最低でも3つあるようです。
操作型が実際に意思を持っていないかどうかはわかりませんが、会話の描写が無く、トラウマイスタの指示によらずに動いていた記憶が無いので、自律型とは別タイプであると判断しました。
また、道具型は条件さえ満たせば反魂香が消えても効果が持続するっぽいです。
受胎告知しかサンプルが無いので、確定とは言えませんが。
そういえばアートマンって、トラウマイスタからこれ以上は離れられない、みたいな限界距離はあるんだろうか?


さて、次回からは新章です。
ピカソは予言の存在・内容を誰にも話さずに、これを成さなければなりません。
条件を達成できなければ待っているのは、恩人スジャータの死。
ピカソの孤独な戦いが始まります。

ところで、ダヴィンチは再びピカソが自らと死合うことを予言にしましたが、その際の勝敗までは言及していません。
これが死亡フラグとかだったら、ある意味驚愕ですね。
まぁいずれにしろ条件達成して救われたところで、ピカソが勝てなければ今度こそ本当に全滅させるでしょうから、入れる意味が無いとして条件に含めなかっただけかもしれませんけど。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]