忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ワンピース』が1ヶ月休載となるようですね。
一大イベントの白ひげvs海軍があって、麦わら海賊団もそれぞれ修行に入るようですから、機会としてはちょうどいい頃合いですね。
作品内である程度の年月をまたぐなら、リアルでもこうして空白の期間を設けてもらったほうが、心の準備というか、より作品を体感できる・・・という感じがします。
それに、ここまでほとんど休まれたことが無かった気がしますし、ちょっとずつ休載を挟むくらいならこうして一気に休んで英気を養ってもらって、再開したらまた突っ走っていただける方が気持ちよく読むことが出来ますよね。
これは読者としての、すごく身勝手な言い分ですけど。

それにしても、ルフィが伝えようとした麦わら海賊団だけにわかるサインっていうのはこういうことだったんですね。
てっきり、彼らが起こした島を一周したり鐘を鳴らしたりという行動自体に、海軍などが想像するような意味とは違ったものが含まれているのかと思っていました。
そうではなく、そもそもそれらの行動に意味はなく、本来伝えたいメッセージを覆い隠すためにわざと肉付けした情報だった、と。
まんまとしてやられましたね。
そもそも考えるべき箇所が間違っていたのなら、それは正解に辿り着けるわけありません。

連載再開されたら、一体どれほどの時が飛ぶのか。
あまりちんたらされるのは好きじゃないので、個人的には2年きっちり飛んで欲しいところです。

全く関係ありませんが、パーティがバラバラになってそれぞれ修行するという展開には『ヒーロー戦記』を、作中で時を隔てるという展開には『ブレスオブファイア3』を思い起こしますね。
BOF3は少年期・青年期という2部構成でしたが・・・。
麦わら海賊団も、まぁメンバーそれぞれそこまで子どもではないので、2年経ったからといってそれほど外見が変わるわけもありませんが、髪型が変わる・身長が変わる・顔つきが変わるなど、ある程度の違いは付けて欲しいところですね。

聞いたところによれば、まだ『ワンピース』は全体の半分がようやく終わったところということらしいのですけど。
もしそれが本当なら、ちょうど半々で1部・2部ということでしょうか。

真偽は定かではありませんが、そもそも「ワンピース」とは何なのか?という疑問を始めとして、多くの積み重なった疑問がほとんど氷解していませんからね。
完結までにはまだ相当かかることは想像に難くないでしょう。

2年経った『ワンピース』の世界は、どのように変わっているんでしょうね・・・。
休載前の状況から考えると、意外とバギーがとんでもない勢力の海賊団の船長として君臨してたりもするかもしれませんね。

何にせよ、連載再開が楽しみでなりません。
いつになるかはわかりませんが、覇気を使えるようになったルフィと、六式をマスターしたコビーの対決を見てみたいものです。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]