ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
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難しいです、勇なま2。
見るのとやるのとじゃ大違いなのは百も承知ですが、正直ここまでさっぱり上手くいかないゲームとは思わなかった。
それなりのコツを掴めるまで、ろくに進められそうな気がしません。
というわけでパタポン2をプレイ中。
こちらは感覚で大体何とかなるので、結構スムーズに進んでます。
しかし不満点もいくつか。
何よりまず、パタポンの強化が異常に面倒くさいです。
進化マップは個別でなく、種別ごとに一律でよかったのではないでしょうか。
1体ですら進化・強化が面倒なのに、それを3体分、ましてや6体分なんて狂気の沙汰です。
そしてこれに関連して、アイテムの仕入れもまた面倒くさい。
単位時間あたりの入手個数が少なすぎます。
モンハンでマラソンやってる気分です。
それもモンハンで言うと同じ装備品をいくつも作るためのマラソンなので、モチベーションなんか上がるわけありません。
とにかくこの2つが致命的なんですよね。
今は何とかなってるのでいいんですが、この先詰まって強化する必要が出てくると、マズいですね。
私のやる気が。
見るのとやるのとじゃ大違いなのは百も承知ですが、正直ここまでさっぱり上手くいかないゲームとは思わなかった。
それなりのコツを掴めるまで、ろくに進められそうな気がしません。
というわけでパタポン2をプレイ中。
こちらは感覚で大体何とかなるので、結構スムーズに進んでます。
しかし不満点もいくつか。
何よりまず、パタポンの強化が異常に面倒くさいです。
進化マップは個別でなく、種別ごとに一律でよかったのではないでしょうか。
1体ですら進化・強化が面倒なのに、それを3体分、ましてや6体分なんて狂気の沙汰です。
そしてこれに関連して、アイテムの仕入れもまた面倒くさい。
単位時間あたりの入手個数が少なすぎます。
モンハンでマラソンやってる気分です。
それもモンハンで言うと同じ装備品をいくつも作るためのマラソンなので、モチベーションなんか上がるわけありません。
とにかくこの2つが致命的なんですよね。
今は何とかなってるのでいいんですが、この先詰まって強化する必要が出てくると、マズいですね。
私のやる気が。
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