忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メダルは取れましたけれども、何とも暗雲立ち込めてる感じですね。
初出場や若手の選手、北京では結果を残せなかった選手が活躍する中、メダルを期待されていた選手がことごとく微妙な出だし。
母数で考えれば、言い方が悪いですが期待をかけられていない選手のほうが多いわけですから、そう考えればメダルを取れた選手が目立って印象に残っているだけとも言えますが・・・。

内村選手も鉄棒で落下してしまいましたしね。
これが高く上がりすぎて届かなかったとかなら調子がいいのかなとも思えますが、手を離すタイミングが遅れて手前にずれ過ぎたための落下ですしね。
後半は調子が戻ったのか良い感じだったみたいですが、どうにも決勝へ不安が残る結果。
もともと団体金は厳しいという見方をしていましたが、やはり気持ちとしては取って欲しいですしね。
気持ちを切り替えて臨んで欲しいです。

ぶっちゃけ競技が多すぎて何が終わって何が始まってないのかさっぱりです。
馬術とかエアピストルとかはどうなったんですかね?
メジャー競技はいくらでもTVでやってるので、ここらへんがどうなってるか知りたい。
というか観たい。
NHKが地上波でやってくれればいいのに。

拍手

PR

1ヶ月くらい更新してないなーと思ったら3ヶ月だった。
これが浦島効果ってやつか。

もう夏ですね。
暑いことは暑いんですが、急に寒くなったり何なんですかね。
おまけに最近深夜放送のスポーツが多く、体調が崩れがちです。
週末にはオリンピックが始まりますしねー。

そこまで詳しくないのでメダル予想とかは出来ませんが、内村選手の個人総合金はほぼ間違いないんじゃないかと思ってます。
種目別で可能性あるのはゆかかな。
鉄棒、跳馬はスペシャリストが強いので金は無理だと思います。
あとはご本人が一番望んでいる団体金ですが、今までの成績を考えると厳しいですかね。
なんとなく、日本の選手は大事なところでミスをやってしまうような印象です。

他の種目に関しては、まぁ柔道、レスリング、水泳あたりで取れるんじゃないかなーというミーハーな予想です。
メダル、そして金メダル第一号は誰になるか、とても楽しみですね。

拍手


毎年訪れるこのお祭り騒ぎはとても楽しいですし良い慣習だと思うのですが、三日ないし一週間程度は様子見て欲しいなーと思わずにはいられません。
内容濃い、量多い、重いところは本当に重いの三重苦で、一日だと正直見回りきれないです。

一日限りだからこそ、というのももちろんわかるんですけどね。
特に企業なんかは、何日もジョークページなんか置いておけないでしょうし。

しかし、どうせ楽しむのならやはり存分に堪能したいところ。
結局個々人がどうにか時間作るしか無いんでしょうかね。



ウディフェス記事完結させたいけど、なかなかやる暇無くて書けないな・・・。
もし続きをお待ちの方いらっしゃれば申し訳ありません。

拍手


今日のラテ欄で、リンカーンの内容が「じ」の特集となっていました。
まぁ読み仮名を振るとき、基本的には「ぢ」「づ」を「じ」「ず」とするべきではありますが、「痔」は「ぢ」と書くのが一般的ではないでしょうか。
細かいですけど。



正直、二話目にしてキルミーベイベーを一話ほどつまらなく感じなくなってきた自分がいます。
確実にテンポは悪いのに何故でしょう。
主観的に見るとこれが慣れによるものなのか、実際に面白くなってるからなのかの判断がつきませんが、別段周囲の評価が良くなっている訳ではないので、残念ながら前者ではないかと思います。

しかしこのアニメ、声優には予算がかかっていないでしょうに、無音状態が結構あるってのが凄いですね。
BGMも、というか、音楽関係に全然力を入れているように見えません。
まぁ作画もOP・ED以外手抜きにしか見えないんですけど。
OPテーマのCMもとんでもない手抜きですよね、あれ。

あまりに金がかかっているように見えなさ過ぎて、なんかもうよくわかりませんけど凄いアニメな気がしてきました。
面白いのかつまらないのかよくわかりませんが、とりあえず最後まで観てみるつもりです。


しかし、この後枠がおそらく『あっちこっち』というのが何ともなぁ。
連載前からの異識さん(当時は魔王陛下というPN)ファンとして敢えて言いますが、はっきり言って漫画として面白いかというと微妙です。
キルミーはOP・EDでどこか免れた感がありますが、同様に何かがないと、正直叩かれまくるんじゃないかと心配。
キルミーの直後にこれ、というのがその心配を加速させるんですよね。

とは言え、読者積年の念願かなってのアニメ化ですから、やはり期待せずにはいられません。
きらら系でドラマCD化された漫画はアニメ化されないというジンクスがあると聞いたことがありましたが、そんなことはなかったみたいですね。

拍手


凄い。
絶望的につまらない。

OPソングから手抜き感が漂ってたので嫌な予感はしてましたが、案の定本編もつまらなかったです。
というか、もっと言えばアイマス後の予告から既につまらなそうな雰囲気はしてました。

えぇー・・・。
原作ファンだから心配しつつも楽しみにしてたんだけどなぁ。

どこが原因かと考えると、やっぱりテンポでしょうかね。
いちいちナレーションで入る天の声とカットがテンポを著しく悪いものにしていた気がします。
まぁ全体的に間延びしてる感もありましたが。
ポンポンポンと行くようにしてほしいですね。

個人的にキルミーベイベーはポップな絵柄でさらっと入るスプラッタのエグさが魅力だと思っているので、SEを「ゴグギゴリッ」みたいなもっとガッと効いたものにしつつ、流れでさらっと首がいけないことになっちゃってる感じにしてもらえるといいんですけどね。
やすな役の人もエグいシーンではもっと声にドスを効かせて痛がってほしいです。

まぁでも、まだまだ今後次第ですかねー。
半分過ぎてどうなってるか、というところでしょうか。
なんとなく習作になってるような気がしなくもないので、伸びしろに期待です。



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]