忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は高校時代の友人と集まって騒ぎ倒しました。
私たちの間ではこのような機会を「集まり」と呼んでいます。
年3回ほどのレアイベントなので、なるべく参加を欠かさないようにしています。
今後、どんどんこういうことが出来る機会も減っていってしまうでしょうし。

そんな中で、私と茅埜さん、途中からサジさんも参加してラジオを収録しました。
と言っても、何も企画せずに始めたのでグッダグダですし、最初の何分間かは私と茅埜さんがトランプで遊んでいるだけという、何ともリスナーの方々には不親切な構成になってしまっていますけれども。
テンションだけは無駄に高いので、一聴の価値はあると・・・・・・ある・・・・・・。
・・・・・・無いかなぁ・・・・・・。

まぁそんなこんなで騒ぎまくり、締めには、夜を徹して大富豪をひたすらやりまくりました。
この年齢で何やってんだか。
だからこそ、とても楽しかったんですけどね。



他には特に言うべきこともないので、今日はこの辺で。

拍手

PR

今流行りの4文字。

時々TV番組でわらしべ長者を模した企画をやってることがありますけど、あの話って確か主人公が自分から物々交換を持ちかけたことは一度もありませんよね。
この現代にそんな姿勢でいたら絶対企画成立しませんけど。

ところで、わらしべのしべって何ですか?
雄しべ・雌しべって単語もありますし、わらし・べって切り方では無いはずなんですが。
なんかプラプラした棒状の物、的な意味なんでしょうか。
敢えてググりませんよ、私は。
調べれば大抵のことはわかってしまう昨今、たまには想像力と分析力をフルに働かせて脳のリハビリを行うことが現代人には必要なんです。
今、「しべ」がその役割を負ってくれているんです。
それに応えなければこれから私は「しべ」に顔向け出来なくなりますよ。

まぁアホなことを言うのはここまでにして、わらしべって現代だったら何でしょうね?
消しゴム?
個人的に消しゴムはわらしべ10本レベルな気がするなぁ。
それでも消しゴムのほうが欲しいですけど。


今日久し振りに秋葉原まで出かけました。
漫画買いに。

ついでに同人誌も見てきたんですが、コミケ後にしては人が少な目でしたね。
たぶん時間帯のせいだと思うので、夜に行ってればごった返してたかもしれません。

そういえばたまたま七竜の同人誌を見つけて、懐かしいとか思ったんですが・・・。
東方はまだわかる、東方は。
しかし、半数近くが男キャラなのに8割方百合本ってのは一体全体どういうことなんですか。

まだまだ百合は衰えることを知らないってことですか。
衰えることは無いと思いますけどね。
私は昔こそ好きな時期もありましたが、今は苦手です。
何故、と言われると私にもよくわからないです。
どこもかしこも百合だらけになったからですかね?
もう食傷気味です。

おっと、話が逸れました。
同人誌もそうですが、今回はむしろ同人ソフトを探しに行ったんですよ。
見つかりませんでしたけど。
まぁ、委託開始したのかもどこに委託したのかも全く調べずに行ったのでしょうがないですね。
せめて委託始めたかどうかくらい調べておくべきでした。

ですがそれは今回の目的ではありましたが、全体でいう本命ではないので見つからなくても特に問題はないです。
冬コミにはその本命が出るらしいので、勝負はそこですね。

今年も下半期は楽しみなことが多くて退屈しなさそうです。

拍手


ご飯はしっかり食べないと駄目ですね。
ちょっとしたことで怒りやすくなります。
空腹は人を駄目にする。

ご飯食べようご飯!
エネルギー源だよ炭水化物!
摂り過ぎ注意脂質!
体を作るよタンパク質!
目の保養だよビタミン類!
摂らなきゃハゲるよ無機質!
便秘解消食物繊維!
バランス良く摂れば明日も元気!
みんなで摂ろうよ栄養素!

NHK教育ばりにはじけたところで、明日は早いジャンプ発売日ですね。
もっとも、ワンピースは月曜にもう画バレが来てましたが。
4pほどありましたし、おそらくマジネタでしょう。
また一つ、起爆剤を投入してくれたなぁワンピは。
全体的なストーリーとして起承転結の転にでも入ったからでしょうか、最近のワンピは怒濤の勢いですね。
明日が楽しみです。

拍手


今日初めてザ・クイズショウ観ました。

脚本やノリは深夜時代と大して変わってませんね。
それ故に、この時間帯にしては少しばかり過激な気もしますが。
今日の解答者がラストに放った台詞はかなり危ない部類だと思う。

ただ、やはり桜井翔さんが司会者役を演じるのには違和感を覚えずにはいられませんね。
何故片桐仁さんと同じ演技を要求するんでしょうか?
イメージが全然違うんですから、不自然に見えて当たり前です。

ゴールデンへ持っていくにあたってキャストを変更するのは仕方ないにしても、それだったら司会者役のキャラクターを桜井さんに合わせて調整するか、あるいは司会者役のキャラをそのままにするなら、それに合うようキャスティングを調整するべきでしたね。
イメージにキャラクターが合っていないだけで、演技力云々の問題ではないと思います。
そこをカバーするのも演技力だと言われると、フォローしようがないんですが。

桜井さんに問題があるとすれば、声ですかね。
声を張り上げることが多い役を演じるのには向かないんじゃないかと思いました。
たまたま今喉の調子が悪いのかはわかりませんが、大声を出すとガラガラ声になってしまっていて、そっちが気になってしまいドラマに入り込めなくなりました。

面白くはあったので、取り敢えずこれからも観てみようと思います。
土曜9時は他に観るものもありませんしね。

拍手


こち亀に「菊花石」という天然石が出てきて、とても綺麗に思えたのでググって画像探してみたんですが、実物はなんか気持ち悪かったです。
サンタクロースの正体をバラされたような気分ですね、今・・・。



『朧村正』も終わって、当分やるものがありませんね。
『PERSONA』はちょっと手を出してる余裕が無さそうなので。
一応5月には『逆転検事』が出ますが・・・。

うーん、なんでわざわざ探偵パートをあんな風に仕様変更したんだろう。
今までのままで良かったのに。
面倒そうに見えてしょうがない。

それに『逆転裁判4』のこともあるしなぁ。
まぁ、逆裁4に対する不満は単体としてのシナリオがどうこうってことより、続編としてこれはどうなの?という意味合いのほうが強いんですけど。
あと、ヒロインの実妹設定もどうかと思ったな。

色々心配なこともありますし、予約してまで買う程期待しているわけではありませんね。
評価待ちかなぁ、これは。



最後は久々にニコニコ動画から。




なんだこの人、とても言葉では言い表しきれない、凄まじいセンスを感じる・・・。
独特の雰囲気なのに、何故か引き込まれる。
やっぱりマンガは絵がどうこうで判断すべきじゃない。
と言っても、個人的にこの人の絵は好みなんですけど。
ただ、出だしで若干損してる感じはあるなー。
取り敢えず、8分までは観るべき。

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]