忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今流行りの4文字。

時々TV番組でわらしべ長者を模した企画をやってることがありますけど、あの話って確か主人公が自分から物々交換を持ちかけたことは一度もありませんよね。
この現代にそんな姿勢でいたら絶対企画成立しませんけど。

ところで、わらしべのしべって何ですか?
雄しべ・雌しべって単語もありますし、わらし・べって切り方では無いはずなんですが。
なんかプラプラした棒状の物、的な意味なんでしょうか。
敢えてググりませんよ、私は。
調べれば大抵のことはわかってしまう昨今、たまには想像力と分析力をフルに働かせて脳のリハビリを行うことが現代人には必要なんです。
今、「しべ」がその役割を負ってくれているんです。
それに応えなければこれから私は「しべ」に顔向け出来なくなりますよ。

まぁアホなことを言うのはここまでにして、わらしべって現代だったら何でしょうね?
消しゴム?
個人的に消しゴムはわらしべ10本レベルな気がするなぁ。
それでも消しゴムのほうが欲しいですけど。


今日久し振りに秋葉原まで出かけました。
漫画買いに。

ついでに同人誌も見てきたんですが、コミケ後にしては人が少な目でしたね。
たぶん時間帯のせいだと思うので、夜に行ってればごった返してたかもしれません。

そういえばたまたま七竜の同人誌を見つけて、懐かしいとか思ったんですが・・・。
東方はまだわかる、東方は。
しかし、半数近くが男キャラなのに8割方百合本ってのは一体全体どういうことなんですか。

まだまだ百合は衰えることを知らないってことですか。
衰えることは無いと思いますけどね。
私は昔こそ好きな時期もありましたが、今は苦手です。
何故、と言われると私にもよくわからないです。
どこもかしこも百合だらけになったからですかね?
もう食傷気味です。

おっと、話が逸れました。
同人誌もそうですが、今回はむしろ同人ソフトを探しに行ったんですよ。
見つかりませんでしたけど。
まぁ、委託開始したのかもどこに委託したのかも全く調べずに行ったのでしょうがないですね。
せめて委託始めたかどうかくらい調べておくべきでした。

ですがそれは今回の目的ではありましたが、全体でいう本命ではないので見つからなくても特に問題はないです。
冬コミにはその本命が出るらしいので、勝負はそこですね。

今年も下半期は楽しみなことが多くて退屈しなさそうです。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]