忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書きたいことは結構あるんですが、時間の使い方を考えるとどうしてもブログの優先度は低くなっていってしまいますね。
毎日やるようにして習慣化していかないとダメだなこりゃ。
あー、『うえきの法則』のマリリンみたいな能力が欲しい。


やーっとハートゴールドとソウルシルバー予約できましたよ。
今月4日が予約開始日だったのすっかり忘れてまして、気付いたときにはもうとっくにAMAZON予約終了してました。
しかし、AMAZONには予約受付が復活したりする習性がありまして。
予約開始日を過ぎていたことに気付いた開始日一週間後から粘り強く何度も覗いていた結果、ようやく先日両方予約できました。
フィギュア無しなら別にどこでも出来るんですが、どうせなら付いていたほうが嬉しいですからね。
おそらくアルセウスは付かないでしょうが、ルギアがあれば万事OKです。
これであとは発売日を待つだけですね。
楽しみすぎる。


今日から二週間後に、待ちに待ったGジェネウォーズが発売されるんですが、同日にもう一つかなり気になるソフトが出来ました。
それは『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』。
みんなのニンテンドーチャンネルで紹介動画観て惚れました。一目惚れです。
これメチャクチャ面白そうなんですけども。
私はゼル伝シリーズ全然やったこと無いのでチンクルにあまり馴染みはありませんが、このチンクルのそこはかとないウザさがたまりませんね。
「はい」「いいえ」の選択肢ですら、思わず画面を睨み付けたくなる鬱陶しさ。
私、こういうキャラ大好きです。

ストーリーがどうだかはわかりませんが、キャラクターはオズの魔法使いを模したものになっていますね。
ということは・・・チンクルがドロシー?
うおぉ、ますます殺意が増した!

前作であるルッピーランドは、私はプレイしていませんがルピー主体のゲームでしたよね。
今回は女の子に贈り物をしてハートを掴むといった感じのゲームですから、アイテム主体みたいですね。
銀の靴は出てくるんでしょうか?

なんにせよ、8/6がますます楽しみになりました。
しかしこの2本の先にも、前述したポケモン・ベヨネッタ、そしていつ出るかはわかりませんが、黄金の太陽DS版に大鷲トリコ。
今年は本当、欲しくなってくるゲームの情報が多すぎる。


そうそう、今日知ったんですが、ルーンファクトリーの3も今年出るみたいですね。
ちょうど今、428をプレイするために中断したままいつの間にか半年経っていたルーンファクトリーフロンティアをプレイしていて、気になった点を解消する為に見ていたwikiで知ったので、私自身のタイミングにも驚かされるばかりなのですが。
思えば、ベヨネッタも名前自体は知っていたんですが、ディレクターが神谷英樹さんだと知ったのはたまたま『大神』のWikipedia記事を見たからなんですよね。
なんか訳わからないところで変にタイミング良いなぁ。

まぁそれはともかくとして、今回の主人公はモンスター変身能力があるみたいですね。
モコモコにだけなれるのか、他のモンスターにもなれるのかがよくわかりませんが。
取り敢えずこの情報を見たとき、思わず「どこのデュープリズムだよ。」と突っ込んでしまいました。
昨今、化身能力は別に珍しくも無いんですけどね。

ヒロイン候補のキャラも公開されていますが、まだ2人だけですね。
メインは左っぽいですが、私は右の娘のほうが好みです。
・・・今ちょっと嫌な想像をしてしまいましたが、まさか2人だけってことはありませんよね?

って今確認してみたら、これイラストクリック出来るじゃん。
左がシアで右がトゥーナ、表記が「メインヒロイン」と「ヒロイン候補」か。
私の心配は杞憂に終わりそうですね。
よかったよかった。
和服娘に期待しとこう。

公式サイトも公開されたばかりで、情報はまだまだといったところ。
何と言えるほどの情報量ではありませんが、願わくば、2のような2世代構成は是非ともやめて頂きたい。
フロンティアでは元に戻りましたから、それほど心配をしているわけではありませんが・・・。

あ、プログラム関係は出来るだけ頑張っていただければ良いです。
進行不能バグなんてもはや風物詩、最初から仕様と思って諦めてますので。

あーそうだ!
ルーンファクトリーシリーズにはもう一つの伝統、「子どもキャラ(男)の声がたまに酷い」ってのがあったんだった!
これは本当に改善してください。
いいから!無理に男性声優にしなくていいから!
もうボイス聞こえるたびにいちいち憂鬱になります。


少し話が戻りますが、今プレイしている『ルーンファクトリーフロンティア』、BGMが素晴らしいですね!
ルーンファクトリーシリーズは一通りプレイしてきましたが、今作ほどBGMに聴き入ったものは無かったです。
まぁ、3作しか出てませんが。
ようやく夏に入って10日ほど経ったところなんですが、夏のフィールドBGMが本当に良いです。
もう今から秋と冬が楽しみでしょうがない。
これサントラ出てるのかな。
後で探してみよう。



取り敢えずゲーム関係で書こうと思っていたことを、思い出した順に書き出してみました。
・・・これでまた潜ることの無い様にしないと。


リンク:

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/bcnj/index.html

ルーンファクトリー3 公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory3/

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]