忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


といっても取り上げるのはゲームのものばかりなので、ごちゃまぜ感があるかどうかは微妙。

まずは未発売のゲームから。


○ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

祝・カントー確定!

ひゃっほう!
そうですよね、考えてみれば赤緑のリメイクもナナシマでボリュームアップしてたわけだし。
無い訳無いですよ、今考えてみれば。
情報が追加されるたびに期待感がどんどん高まっていきますね!

まぁ取り敢えず、早くジムリーダーのグラフィック出ないもんでしょうか?


○ルーンファクトリー3

キャラクターの項目が更新されて覗いてみれば、ヒロイン候補が一人追加されただけですか・・・。
追加するなら、せめて2人ずつにしてくれないものか。

え、サブキャラ?
サブキャラは基本的にどうでもいいです。


次から、発売済のゲームを。


○MH3

ラギアと似たモーションのロアルドロスと、ボルボロスを倒せるようになりました。
ボルボロスは闘技場の奴で、30分かかりましたけどね・・・。
目標タイムは18分なのに。

オンにも繋ぎましたが、やはりソロでは時間かかりますね。
一応HR6までは上げましたけど、正直一人だと面倒です。

あ、でもイベントクエストでのジエン・モーラン砂上戦は楽しかったです。
あれはシェンやラオと戦うよりも数倍楽しい。
どちらにしろ作業ではありますけど。

もう一回配信されないかなぁ。
☆3まで上がればあるらしいですけどね。


○Gジェネウォーズ

オリキャラのレイチェルが前作より20割増しくらい可愛くなってる、私的にはこの一言に尽きますね。
その代わり、エターナが残念なデザインになってましたが。

肝心のゲーム内容ですが、噂のウォーズブレイクは特に絡みがあるわけでもなく、単なる増援でしかないことが残念でした。
それにボイス部分がやたらと少なくなっていたような。
キャピタルも稼ぎやすくなったのはいいんですが、ぶっちゃけそんなに使いません。
こんなに稼ぎやすくしたのなら、早いとこOPが揃うようにしてもらえないでしょうか。

戦闘デモは前作と比べて、よりスピーディに、そして爽快感溢れるものになっていて、個人的には良くなっていると思います。
相変わらずSEの使い方が残念ですけど。
何故か聴覚的に空白になる部分が多々あるんですよね。

まだ一年戦争編しか終わってませんが、徐々に進めていこうと思います。


○いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

これはクリアしました。
これから書くことはネタバレを含んでいるので注意。

仲間と一緒に旅するってことで終盤の展開はある程度予想は出来ていましたが、やっぱり少し泣きましたねー。
王道、いわゆるベタ展開なんですが、私はこういうシナリオに弱いんです。

ただ、カカシ・ライオンに比べて、若干ブリキが演出的な面で弱かったかなぁと。
個別コマンドが弱めだからだと思うんですけども。
「ぶんせき」は何に対しても使えますが、対処そのものではない以上、補助という立場から抜け出せませんからね。
機関車で旅してるあたりはそうでもなかったんですが、シティに入ったところから口数が少なめになってしまった感もあります。
その分、ライオンが前にも増してよく喋るようになったんですよね。
だから一番ライオンが目立ってたような印象なんだろうか。

そういえば本作にはネタバレ仙人という、MOTHER2でいうヒント屋みたいなキャラクターがいるんですが、このキャラが出すヒントって役に立つものだったんでしょうか?
私は一切聞かずにクリアできたので、そこがわかりません。

それにしてもラストバトルには驚きました。
今まで普通のアドベンチャーだったのに、何故最後にシューティング。
しかも微妙に難しい。
一回負けちゃいましたよ。

とはいえ、このゲームで最高に難しい場面。
それがラスト2つの選択であることは間違いないでしょう。



チンクルのこと書いてる途中で思い出しましたが、『大神』のWii版10月発売が決定したんですよね。
普段から「大神最高!」と吹聴している私ならガッツポーズ写真をここにアップする勢いでもおかしくないくらいのニュースなんですが、正直「何故今更?」という感のほうが強いです。

というのも、大神Wii版なんて大神ファンにとっては一年以上前からある話題だからなんです。
アメリカでは2008年の4月にとっくに発売済みです。
日本のファンの間で「大神がWiiに移植されるらしい」ってことで盛り上がったのもちょうどその頃なのに、Wii版は日本では発売しないってことで話題が終息したんですよ。
にも関わらず、一年も経った今頃になって発売するとか言われて、困惑しているわけです。

・・・待てよ?
今にして思えば、タツノコカプコンのラスボスに常闇ノ皇を据えたのも、このための布石だったのか?
こうしてゲスト出演させることで、「大神Wii版の発売あるかも」と期待を持たせて、話題を再燃させることが目的だったんだろうか。
そういえば、2が出るらしいロストプラネットのメカも出演してたしなぁ。
遠まわしな宣伝活動か何かだったんだろうか。

まぁ取り敢えず大神なら買わない訳無いですし、価格も安く、サントラ特典も付いてるそうなので、早速予約しちゃいましたけど。

気になるのはスタッフロールですね。
海外で発売したものにはスタッフロールが省かれてしまっていたそうなので。
クローバースタジオはもう解散しているので、もしかすると、この日本版でもカットされているかもしれません。

まぁそれならそれで、PS2のベスト版買えばいいだけですけどね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]