忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のみんチャンの更新で、ポケモンHGSSの紹介動画とTVCMが公開されましたね。

紹介動画のほうにはミカンが出演してましたよ!
動きが少なめなのが残念でしたけど・・・。
しかし、「動く」ということがわかっただけでも大きな収穫ですね。
カントーも確定していることですし、少なくともジムリーダー16人+ジョウト四天王・チャンピオン+フロンティアブレーンは動くはず!
これでPt四天王・チャンピオン戦のような戦闘前カットインが入っているなら、演出としてはもう完璧です。


ところでカントー確定で浮かれていましたけど、個人的にはもう一つ、「レッド」がどんな風になっているかという懸念があることを忘れていました。
いることはまず間違いないと思います。
ただ、そのデザインが初代かリメイクかで、きっと私のテンションは大きく変わりますね。
希望するのは当然前者です。

具体的に要望を述べるとこんな感じ↓

・初代デザイン
・戦闘BGMはチャンピオン戦の使い回しではなく固有
・戦闘前カットイン+動く
・持ちポケは全員Lv.100
・個体値MAX
・努力値もMAX
・持ち物&わざ構成も本気
・かいふくのくすり無限使用

まぁ言いたいことは「フロンティアブレーン?何それ?」くらいの、所謂一つの「最強」を体現して欲しいな、と。
普通のトレーナー戦でアイテム使用可ですから、当然バトルフロンティアより難易度は下回りますけどね。


あとはやっぱり、ジムリーダーとの再戦は用意しておいて欲しいですよね。
比較的やりやすければどのような形でもいいですが、Ptのように「しょうぶどころ」を作るなら、ジョウトとカントー分けておいて欲しいですね。
16人も一所にいたら、全員と1回ずつ再戦を終えるまで何日かかるかわかりゃしない。

そしてこれはかなり大きな声で言われていますが、強化四天王ですね。
金銀の四天王は歴代でも最弱ですから・・・。
そうですね、カントーのバッジも全て集め終えたら20近くレベルを跳ね上げて、持ちポケの構成もガラリと変えればちょうどいいんじゃないでしょうか。


他にもサカキが出てこないかなーとか細かい望みがありますが、大体こんなところです。


そういえばFRLGでは全国図鑑を手にするまでカントー出現ポケ以外は手に出来ない仕様でしたが、今回もそんな感じなんでしょうか。
もしそうなら、グレイシアを連れて旅するという私の計画が・・・。
EDを見終えてから連れ歩けるようになったって意味ないですよ・・・。
一応カントーを一緒に回ることは出来ますけども。
どうせなら最初から・・・は無理でも、せめてコガネくらいからは連れ歩けるようになればいいのに。


TVCMも、もちろん観ましたよ。
全く毛色の違うCMを数パターン作るって凄いですね・・・。
DQ9とかは、同じ企画を使い回して数パターン作るって感じでしたから。
というか大体のところはそうだと思います。
流すゲーム映像をちょっとずつ変えて数パターン作る、というのが普通です。
やはり、さすがはポケモン、といったところでしょうか。


9月12日まであと少し。
待ち切れないという気分で一杯ですが、あっという間に来てしまうんでしょうね。
来る日に向けて、期待感を存分に膨らませることとしましょうか。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]