忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、久しぶりにポケモンのアニメを観ました。
たぶん最後に観たのは、まだオレンジ諸島編やってた辺りですね。

何かフロンティアブレーンと戦えるお祭り的な回で、クロツグさん出てきたんですが、声は檜山さんが担当してるんですね。
いつも聞いている様な声よりも低かったんですが、檜山さんは発声というか、イントネーション?が独特なのでわかりやすいです。
その息子であるジュンの声は少し低すぎるような印象。
個人的には山口勝平さんとか合いそうな感じです。

しかしその大会の司会者、ラストでヒカリの母親だったことを知りましたが、頭がエマ・シーンみたいですねあれ。
エマさんのデカい版。
危うく吹きそうになりましたよ。

で、大会は案の定サトシが勝ち進んでクロツグと戦う権利を得たんですが、そのバトルがアニメ的で作画も良くて、意外にも燃える展開でした。
「アニメ的」というのは、ゲームの設定に縛られすぎていないという意味です。
反射したエナジーボールをハヤシガメが飲み込んでパワーアップという演出は驚きましたね。
まさに「エナジー」ボール。
2chの実況板を覗いたらトランザムとか色々言われていましたが、私が真っ先に思い出したのは邪王炎殺黒龍波でした。
ここらへんは世代で分かれるところですね。

そういえば、クロツグ戦で流れたのはDPtのジムリーダー戦BGMのアレンジだったなぁ。
フロンティアブレーン戦BGMを期待してたんですが、残念です。
まだジムバッジも全て獲得してはいないようなので、本格的にバトルフロンティア編に移行してからですかね、聴けるようになるのは。
どうやら次に目指すのが、最後のジムがあるナギサシティみたいなので、意外とすぐ聴ける・・・。
ってことは無いでしょうね、きっと。
早くても半年以上は先のことだろうなぁ。
取り敢えず、オーバは見てみたいですね。
もしかしたらミカンも出てくるかもしれないですし。

まぁそこまで継続して見続けるかどうかは微妙ですが、来週の回は観たいところです。
凶悪顔のトゲピーには思わず笑ってしまいましたから。



話は変わりますが、今秋はポケモンHGSSを始め、魅力あるソフトが目白押しです。
ということでこんな記事タイトルにしたわけですが、その中の一つである『ルーンファクトリー3』のバナーに、今日から貼り替えてみました。
そろそろ発売から半年経つことですし、さすがにそろそろ七竜のバナーは外し時かなーと。
パーティメーカーは外しませんけどね。

もちろん貼るからには、キャンペーンに参加してプレゼントを狙っていきますよー!
本当はキリ良く9/1から始めるつもりだったんですけどね!
ものの見事に忘れました。

参加資格を得てハイ終わり、ではなく、ちゃんと紹介・応援もしていくつもりです。
いえ、必ずします。
青臭いですが、それがケジメみたいなものだと思いますし。

取り敢えず今日は意志の表明で、本格始動は明日からですかね。
七竜のときのような毎日更新は厳しいと思いますが、そうするくらいの気概でやっていくつもりです。

ポケモンのプレイ記録も書いていくつもりなので、時間的な問題はともかく、話題に困ることは無いでしょう。



それでは、明日からも「光茶」をよろしくお願いします。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]