忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乗っかるには少し遅めですが、PS3の新型が発表されましたね。
初期モデルを基準にして薄型・軽量化が図られ、省電力化や静粛性の向上もされているとか。
HDDも120GBを標準搭載です。

何より凄いのは、これで29,980円と3万を切っているところです。
ゲームができて、ブルーレイの再生機としても使用可能で3万切り。
対して、性能も劣り、Wii用・GC用ゲームディスクしか再生出来ず、データ保存用領域である内部フラッシュメモリも512MBしかない、そんなWiiが25,000円。
私はWii好きですが、これでは完全敗北と言われてもしょうがありません。

現行のPS3が80GBのHDD搭載で39,980円ですから、最初に述べたとおりの改良が施された上に記憶容量40GBも増加されて、1万も値下げされるということですよ?
Wiiなんか最高で15,000円、最低でも17,500円前後の値段設定にしないと絶対勝てないと思います。
そして性能は諦めるにしても、記憶容量の増加は必須ですね。
ターゲットが子供だけであるならまだしも、VCを充実させるということは上の層も当然狙っているはず。
それなのにデータ保存領域がたったの512MBじゃ、話になりません。

ついでに言わせてもらえば、チャンネルをもっと充実させるべきですね。
ショッピングチャンネルではいくつかのチャンネルが配信されていますが、その中で面白いのは「みんなのニンテンドーチャンネル」くらいのものです。
ショッピングチャンネルもよく使いますが、これはエンターテイメントではなくツールですしね。

PS3の「まいにちいっしょ」的なものを任天堂でも作ってくれればなぁ。
5月に配信された「Wiiの間」は、まるで期待外れでした。

まぁそれらはおまけにしても、価格改定は一刻も早くすべきだと思います。
今のままの値段じゃWiiは大爆死確定です。
とはいえ、初期にさんざん売れましたから、十分元は取れていますけどね。





最後にニコ動から1つ。

1戦目は一方的であんまりですが、2戦目は読み合いが凄まじく、3戦目は不測の事態がスパイスとなって、やっぱりポケモンの対戦って面白いんだと思わせられる興奮しっぱなしの試合展開になっています。
やり込んだ人は育成だけでなく、勝負勘も凄いものがありますね。
事前準備もしっかりしていて、試合運びも思い通りにいって、それでもなお勝てるとは限らないというところがいいですよね。
やはり多少運も絡んだほうが、勝負というものは面白くなります。
経験上、RPGで興奮した戦闘には大抵運が絡んでいるものです。

しかし観ていて思いましたが、やはり格ゲーとは違って空白部分が多々生まれますから、観客としては興奮を維持しにくそうですよね。
その点、アメリカ人は凄いと思います。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>動画
私も見たのですがとてもテンション高かったです。
ドクロッグ好きな私としては、
「2戦目でかげうちが急所に当たらなければ…」と思ってしまいました^^;

そこがポケモンの面白いところなんですけどね。
サジ URL 2009/08/25(Tue)00:56: 編集
無題
>>サジさん

あそこで急所に当たっていなければ、ヌケニン終わってましたからね。
当人としては舌打ちもしたくなるほどの不運の連続だったでしょうが、観客側からは本当に面白い試合でした。
ボーマンダの恐ろしさが身に染みてわかりましたよ。
とんでもないですね、あれは。
KOB 2009/08/25(Tue)21:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]