忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれ、もう二週間ですか?
まだ一週間とちょっとだと思ってましたよ。
いやー時間が経つのは早いですね!
あっはっはっは!
ごめんなさい。


今日の読売新聞にお台場のガンダムのことが載ってました。
しかし、「等身大」って・・・。
「等身大」は人の背丈と同じくらいの大きさって意味で、こういうときは「実物大」とか「原寸大」を使うのが正しいんですけど。
個人のブログとかならともかく、言葉を使うプロが手がける著作物においてのこういう間違いは看過できませんね。


さて、今日はDQ9の発売日でしたね。
私は買いませんでしたが、発売以降に投稿されたAMAZONのレビューを見る限りだと、あまり評判は良くありません。
発売前から批判されていたセーブデータ一個のみだの、DSに3Dグラフィックだのは個人的にどうでもいいんですが、敵が弱いってのはさすがに駄目ですね。
ボスを4~5ターンで倒せるって・・・。

そしてクエストも大不評の様子。
完全に作業となっているみたいです。
クリア自体には無関係なのが救いってところですか。

まぁ、クエストは上手く出来ていないと最有力のネガティブ要素になり得るってのは、七竜で嫌というほど実感してますからね。
アークザラッド2のギルドは、ちゃんとイベント然としてて面白かった記憶があるんですけど。
あ、でもやっぱりアイテム採集依頼はつまらなかったですね。

まぁやってもいないのにこき下ろす気はありませんが、ここまで予想通りの不満噴出を見せられてしまいますと・・・。
10に期待、出来るのかなぁ・・・。

正直、今のスクエニには何も期待していませんが、希望は捨てません。
9が発売したばかりのところになんですが、10をのんびり待つことにしましょうかね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]