忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早速E3で発表されたものの動画が色々と上がってたので観てきました。





ICOチームの新作来たー!
さすが、この世界観表現は相変わらずですね!

タイトルからして今度は動物を動かすのかと思ったら、プレイヤーキャラとして動かすのはやっぱり人間みたいです。
タイトルの大鷲・・・というか羽毛の生えた犬みたいなのは、謎解きの為のギミックとして使う感じなのかな。
体力とかはどうなんだろう?
巨像戦みたいなボス戦が見受けられないあたり、ICO形式の体力無し、常識的に考えてこれは死ぬだろ・・・という状況の時には死ぬ、って感じのシステムなのかも。

ワンダは戦闘がメインでした(あれはあれで謎解きではある)が、今度のはICO風な、エリアごとに謎を解いて先に進むというものに戻ったのかもしれません。
となるとこの大鷲もヨルダのように、どうやって目的の位置まで連れて行くかというのを逐一考えなければならない存在である可能性がありますね。

主人公であると思われる少年、犬みたいな大鷲のほかに、何か鎧みたいなものを着ている人型も動画内に見受けられますが、おそらくこれがICOでいう影、ワンダでいう巨像・・・いや、巨像は言いすぎか。
ともかく、主人公の敵対存在なのでしょう。
動画冒頭で大鷲に吹っ飛ばされてましたが、少年では太刀打ちできないでしょうね。
人型が配置されているエリアでは、まず大鷲をそのエリアまでどうにか連れて行って蹴散らしてもらわなければならないなんて謎解きも・・・うーん、無いかも。
特定エリアだけならともかく、こんなデカブツと常に一緒にいるってのは小回り効かな過ぎて、謎解きの幅が狭められそうですもんね。
やっぱり大鷲は決まったエリアでしか活用しないのかもしれないなぁ。

何にせよ楽しみすぎるソフトですが、プラットフォームがPS3なんですよね。
SONYから出るので当たり前なんですけど。
まずは何をおいてもPS3の確保からか。
ペルソナ5のこともありますし、元々そのうち買うつもりではいましたけどね。





まさかの『黄金の太陽』新作。
ポケモン金銀リメイクといい、今年の任天堂はやたらと驚くことをしてくれるなぁ。

私は黄金の太陽好きなので当然新作は楽しみなんですが、実は2作目をまだプレイしてないんですよね。
1作目はそれこそ何周もしたんですけど。

というのも、都合上発売日に買うことが出来ず、いつかやろうと思ってはいたものの未完な感じで終わると聞いてやる気が削がれた、ということがありまして。
しかし、新作が発表されたとあってはやらないわけにはいきませんね。
これが正統な続編かはまだわかりませんが。

それにしても、2Dから3Dになったんですね。
黄金の太陽は特殊能力を使っての謎解きも魅力の1つな訳ですが、3D化によってそのエフェクトがショボいものになっていないか心配です。
DSの3Dにはエフェクトのショボいものが多いですからね。



私が特に興味を抱いているものはこの2つくらいですね。
あとは他にもマリオ、MGS、メトロイドの新作もありましたか。
FFの新作には全く興味ありませんけどね。

大鷲はTGSでも情報出るんだろうか。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]