忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう結構前の話題ですが、ポケモンHGSSの公式サイトオープンしましたね。
そこで公開された情報に一言ずつ突っ込みいれときましょう。
はいごめんなさい、ぶっちゃけ時間が無いので適当記事です。


・ストーリー

金銀って赤緑の3年後が舞台だったのね。
今初めて知った。
カンナさんは寿退職したってこと?
それじゃあキクコの婆さんは大往j・・・あれ、誰か来たみたいだ。


・キャラクター

あー、こりゃ確かに女主人公微妙だわ。
何だろう、マリオみたいな服がダサいのかな。
それ以前に主人公2人とも目が開きすぎてて怖い。
ライバルが2chのほうで批判されてたけど、個人的にはそれほどでもないですね。
大いにありです。
ゲーム画面ではアホ毛、というかツノ無いし。
ウツギ博士はどうでもいい。
ロケット団の女団員は設定画だと微妙。
ゲーム内ではどうなってるか。
というかコイツらはどうでもいいからジムリーダー及び四天王を出せ。


・ポケモン


ホウオウ・ルギアとの戦闘はDPrのように凝った演出になっているんだろうか。
そうだったら嬉しいなぁ。
殿堂入り後に会えるらしいポケモンたちは、いわばお互いのストーリー上に出てくる伝説ポケの補完か。
というかコイツらはどうでもいいからセレビィをメディアミックスせずにゲーム単体で出せ。


・ゲーム紹介

やった!
ポケモン連れ歩きは先頭ポケ、全種類対応!
さすが、ポケモンスタッフはよくわかってる!
ポケモン図鑑もDSのタッチ機能を上手く使った、より見やすいものになってるなぁ。
全体図がアイコンで表示されるのは実に良いですね!
ところで君、ハガネールを連れ歩くのは近所迷惑だからやめなさい。


・ポケウォーカー

これ、あれですよね。
随分前に出たポケットピカチュウ的な。
「ワット」ってまんまだし。
私持ってましたよ。
スロットでスリーセブン揃えるの得意でした。
ワットをプレゼントするとピカチュウがアクションしてくれるんですよね。
それがまた可愛い。
しかし、今時ボタン電池で動くようなものを付けますか。
今のお子さん、ボタン電池なんて知ってるんでしょうか?
私が子どもの頃は、たまごっち・デジモンが全盛期でしたからよく触れていましたが・・・。


・ニュース

メディアミックス戦略のあたりは個人的にどうでもいいとして、何と言ってもジラーチ配信ですね。
これは、DPr全部持ってたら3匹入手できるんだろうか?
それとも、DS本体も3つ無いと不可?
まぁ配信開始したら試してみることにしましょう。
「ふしぎなカード」を2枚以下にしておかないといけないとのことですが、私は今どうだったかな。
確か、シェイミとダークライの分でちょうど2枚だったはず・・・。
ロトムのフォルムチェンジ用アイテムはもう受け取ったし。
あ、別にポケモン自体を捕まえてなくても、プレゼントさえ受け取っていれば捨ててもいいのか。
なら大丈夫かな。



思いのほか色々書いてしまった。
それでは今日はこの辺で。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]