忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のラテ欄で、リンカーンの内容が「じ」の特集となっていました。
まぁ読み仮名を振るとき、基本的には「ぢ」「づ」を「じ」「ず」とするべきではありますが、「痔」は「ぢ」と書くのが一般的ではないでしょうか。
細かいですけど。



正直、二話目にしてキルミーベイベーを一話ほどつまらなく感じなくなってきた自分がいます。
確実にテンポは悪いのに何故でしょう。
主観的に見るとこれが慣れによるものなのか、実際に面白くなってるからなのかの判断がつきませんが、別段周囲の評価が良くなっている訳ではないので、残念ながら前者ではないかと思います。

しかしこのアニメ、声優には予算がかかっていないでしょうに、無音状態が結構あるってのが凄いですね。
BGMも、というか、音楽関係に全然力を入れているように見えません。
まぁ作画もOP・ED以外手抜きにしか見えないんですけど。
OPテーマのCMもとんでもない手抜きですよね、あれ。

あまりに金がかかっているように見えなさ過ぎて、なんかもうよくわかりませんけど凄いアニメな気がしてきました。
面白いのかつまらないのかよくわかりませんが、とりあえず最後まで観てみるつもりです。


しかし、この後枠がおそらく『あっちこっち』というのが何ともなぁ。
連載前からの異識さん(当時は魔王陛下というPN)ファンとして敢えて言いますが、はっきり言って漫画として面白いかというと微妙です。
キルミーはOP・EDでどこか免れた感がありますが、同様に何かがないと、正直叩かれまくるんじゃないかと心配。
キルミーの直後にこれ、というのがその心配を加速させるんですよね。

とは言え、読者積年の念願かなってのアニメ化ですから、やはり期待せずにはいられません。
きらら系でドラマCD化された漫画はアニメ化されないというジンクスがあると聞いたことがありましたが、そんなことはなかったみたいですね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]