ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
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ポケナガの発売日が3/17に決定したそうです。
思ったよりずっと早いです。
発表時にはもう最終段階だったんですね。
任天堂はもう大丈夫ってときになるまで発表しないと聞いたことがありますが、これもそういうことなんでしょうか。
バトル方法は特に何の変哲もない、普通のシミュレーションって感じですね。
ひと月に1回ずつ各ブショーに行動させて、準備が出来次第、隣国に攻め込むというのを繰り返すというのが基本のルーチンでしょうか。
これは敵国同士でも争いが起こったりするんでしょうかね?
グズグズしてると先に潰されて、仲間に出来るはずだったブショーを仲間に出来なくなるような、そういう要素もあるんでしょうか。
でも公式サイト見ると、セーブ画面のプレイ時間が最初から3桁想定されてるからなぁ。
取り返しがつかなくなるような要素は排除されてるかもしれませんね。
まぁ、こういうシミュレーションは繰り返しプレイするものだと思うので、「月」という全体の時間単位が設定されているにもかかわらず、早解きのメリットやら分岐やらが無いと、すぐに飽きられてしまうような気はするんですが。
なんか新情報が出て期待していいやら期待はずれっぽいのやら微妙なとこになってきたので、混乱してるのか文章にとりとめがありませんね。
時間の概念が出てきた以上は、やはりモタモタしてるとどうなってしまうのかが気になるところです。
個人的にはデメリットであろうと、どうかなってしまって欲しいなぁ。
緊張感が出るし。
思ったよりずっと早いです。
発表時にはもう最終段階だったんですね。
任天堂はもう大丈夫ってときになるまで発表しないと聞いたことがありますが、これもそういうことなんでしょうか。
バトル方法は特に何の変哲もない、普通のシミュレーションって感じですね。
ひと月に1回ずつ各ブショーに行動させて、準備が出来次第、隣国に攻め込むというのを繰り返すというのが基本のルーチンでしょうか。
これは敵国同士でも争いが起こったりするんでしょうかね?
グズグズしてると先に潰されて、仲間に出来るはずだったブショーを仲間に出来なくなるような、そういう要素もあるんでしょうか。
でも公式サイト見ると、セーブ画面のプレイ時間が最初から3桁想定されてるからなぁ。
取り返しがつかなくなるような要素は排除されてるかもしれませんね。
まぁ、こういうシミュレーションは繰り返しプレイするものだと思うので、「月」という全体の時間単位が設定されているにもかかわらず、早解きのメリットやら分岐やらが無いと、すぐに飽きられてしまうような気はするんですが。
なんか新情報が出て期待していいやら期待はずれっぽいのやら微妙なとこになってきたので、混乱してるのか文章にとりとめがありませんね。
時間の概念が出てきた以上は、やはりモタモタしてるとどうなってしまうのかが気になるところです。
個人的にはデメリットであろうと、どうかなってしまって欲しいなぁ。
緊張感が出るし。
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