忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえばP4の修学旅行回でやった王様ゲーム、私も初プレイ時は同じ選択肢を選びました。
千枝ちゃん好きなんで。



刈り取る者の倒し方を検索して訪れた方がいらっしゃったみたいなので、いまさら遅いかもしれませんが一応私の攻略法を述べておきます。
まぁ端的に言うと、レベルを上げて物理で殴ればOKです。

とはいえこれではあんまりなので、取り敢えずの目安を。
とにかく主人公が死ぬと有無を言わさずゲームオーバーなので、主人公だけでもレベル99にしておくことをお勧めします。
P3はレベルをMAXにするとHP・SPともMAXの999になる仕様なので、安定感がぐんと増します。
またレベル補正が顕著なゲームでもあるので、レベルが99である刈り取る者を相手取るなら、こちらも99にしておいて損はありません。

問題はP3Pだと刈り取る者を倒すまでモナドに行けない為、取得経験値に難があることです。
ですがこれは前の記事でも言ったとおり、主人公一人でアダマに行けば問題ありません。
ワンドを引けば5000前後は貰えるはずなので、そこまでストレスを感じることもなく99まで上げられるでしょう。
一人である以上、当然ゲームオーバーになる危険度も一気に増すので、弱点が無い敵、あるいは光闇しか弱点が無い敵からは逃げたほうが無難です。
こちらのレベルが上がってシャドウが逃げるようになっても、常に背後からアタックしてアドバンテージを取るよう心がけることをお忘れなく。
アドバンテージターン中は逃走率100%ですので。

次に仲間に関してですが、こちらは80レベルも超えていれば十分かと思います。
もちろん高ければ高いに越したことはありません。
弱点は明星の鎧かアクセサリーで消しておきましょう。

あとはボス戦だと思って戦えば大丈夫です。
補助魔法をちゃんと駆使してくださいね。
でないと仲間は軒並み死にます。
ホムンクルスもある程度はあったほうがいいですね。

ここまで書いといてなんですけど、wikiのほうが詳しいですよ。
戦術はそれぞれなので、自分にあった方法を選びましょう。



さて、私のほうはというと、P4気分で挑んだマガレの姉御が思ったよりずっと強かったので、彼女を倒すために準備をしているところです。
それももうほぼ終わったようなもんですけど。

使うペルソナは、スルト・スカディ・ノルン・オーディン・ルシフェルの予定です。
弟妹と違って耐性でメギドラオンが来ることは無いので、そこらへんを考えなくていいのは気楽ですね。
スキルカードのおかげで合体に時間をかけなくてもよくなったので、そこは素直に感謝です。
まぁスキルカードで覚えさせられるスキルは、何でも可ではなく合体タイプ準拠にするべきだったとは思いますが。

ペルソナのステータスを上げるのもP3は簡単でいいですね。
P4は方法が無さ過ぎて四苦八苦しました。

もう一人の隠しボス対策もほぼ終わったので、ようやく1/15から先に進めそうです。
マニアクスでやってると所持金7桁じゃ足りなくて困ります。
P3・P4のような仕様でダンジョンとショップが乖離しているのは、正直面倒ですよね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]