忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンと信長の野望がコラボするらしいですね。
初めて見たときはやはり面食らって釣りじゃないかと思いましたが、冷静に考えれば、どう考えてもありそうにない話題を餌にしても誰も釣れませんって話ですね。

まぁ当然賛否両論の様相を呈していますが、私はどちらかというと賛成の立場です。
今までポケモンの派生作品で大ハズレだったものってありませんし。
実際買うかどうかは今後の情報次第ですが。

しかし購買層が全然違うでしょうから、ポケモンファン、信長の野望ファン双方からそっぽを向かれて大爆死、などということにならないか心配です。
ポケモンを標榜している以上、ある程度は子供向けになるのでしょうが、信長の野望のシミュレーション要素がどの程度簡略化されるのか、というのが気になるところです。
コーエーテクモゲームスにとっては、このゲームで本家信長の野望に興味を持ってくれる子が少しでもいれば万々歳でしょうね。

来春発売予定でありながらハードがDSなのは、まぁ普及率の問題でしょう。
異色作である以上、MH3Gのように牽引タイトルとはならないでしょうし。



ところで、比翼連理のだーりんのPSP移植が決まったみたいですね。
まだ発売から一年どころか半年しか経っていないんですが・・・。
360で人気を博した作品は大体SONYハードに移植される法則。



今週は個人的にわくわくする情報が多かったです。
ワンパンマンの作者さんのデビュー作が楽しみでしょうがない。



最後に、長らく休んでしまい申し訳ありませんでした。
グランナイツヒストリーでSSを取り込もうとした際、どうも使っているPCとPSPの相性が良くないらしく、四苦八苦していたらPCの使用が出来なくなってしまったのがそもそもの発端です。

それ自体はちょっと調べたら復帰できる程度の問題だったので、PCに特に被害は無いんですけど。
それでまぁ一月ほど前には書ける状態に戻ったんですが、きっかけを失ったままズルズルと来てしまい、このような形での復帰となりました。
よく知らないことはちゃんと調べてからやらなきゃ駄目ですね。

更新していない間も見に来てくださっていた方、もしいらっしゃれば、ありがとうございます。
これからは元通りの頻度で更新していこうと思いますので、よろしければまた暇つぶしにでも眺めていってください。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]