忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はいろいろ書きたいことがあるので、適当に分割。

予約してあった428を買いに行ったのですが、時間が空いたのでゲーセンに行きました。
実に4年振りくらいに。

プライズ景品って今いろんなのがあるんですねー。
フィギュアやストラップはもちろん、スリーブやマグカップまでありました。
こういうの取ってヤフオクとかに出せば稼げそうですね。
実力ありませんし、特訓するほど興味も金を使う気も無いのでやりませんけど。

アーケード筐体はやっぱり基本STGと格ゲーなんですね。
まぁ回転率高くする為には当たり前ですね。
カードを使うような、腰を据えてやるやつは上階に配置してありました。
平均プレイ時間が短くて稼ぎの中心となるものは入り口近くに、そうでないものは奥にあると言うわけですね。

一通り見て周ってさて帰ろうかとエスカレーターを下っていくと、なにやら人だかりが。
やっぱり上手いプレイヤーには観客が付くものなんですね。
そこらへんは今も昔も変わらずです。

それはさておき、輪の中心となっている筐体はどうやらタツノコvsカプコンのもの。
情報見て以来いつから稼動しているのかさっぱりでしたが、とっくに稼動していたのですね。
私は格ゲー苦手ですが、観るのは(格ゲーに限らず)大好きですので嬉々として輪に加わりました。
もちろん通路の邪魔にならないように気を付けてましたよ?

私が観始めた時は、何か人型のデカいロボと戦ってました。
どうやらラスボス前のボスだったみたいです。
そいつを難なく倒していたので、たぶん結構な実力者だったのではないかと思います。

するとなにやらデカくて丸い物体が。

というかこれは・・・刻まれたこの紋様は・・・


と、ととっ、常闇の皇ぃっ!?


私的神ゲー(色んな意味で)、世間的マイナーゲー『大神』のラスボスじゃないか!?
まさかこんなところで大神キャラを見ることが出来るなんて!
アマ公に倒されて消えたと思ったら、こんなとこにいたのか!

クローバースタジオが解散した以上、もう見ることは無いだろうなぁと思っていたところでこれか。
よもや大神キャラを他作品に出演させるなんて思いもしなかった。
カプコンめ、憎い演出をしてくれる・・・。

ゲーセンに入ったのは本当にたまたまなんだけど、こういうことってあるんだなぁ。
運命の出会いを果たした気分。
ゲームキャラな上に玉だけど。

でも動きがパッとしなかったので、どうせ出すんなら白野威の方が良かったと思いますよ。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]