忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔から「あの世界の人々は一体何を食べているのだろうか?」との疑問が絶えないポケットモンスターですが、この世界観は少し現実的な面を混ぜると上手い具合に面白くなるので結構妄想してたりします。

実際問題、人間以外の生物がポケモンしかいないのなら、人間が食べるのは当然ポケモンですよね。
というか実際、ヤドンのしっぽが珍味としてロケット団に乱獲されてましたしね。
まぁ私たちの世界で言う牛肉・鶏肉・豚肉を当てはめてみるなら、ケンタロス・ピジョン・ブーピッグ辺りが妥当なところでしょう。
ピジョットまで成長すると肉質硬そうですし。
オニドリルとか、どこ食うんだ?ってくらい細身ですし。
多分カントーのサファリはポケモン採取場ではなく、ケンタロスの放牧場としての意味合いのほうが強い気がします。
ジョウトのどっかにはきっとミルタンク牧場があるんでしょう。
ブーピッグなのは他にブタポケモンが思いつかなかったからですが、こいつはエスパーですから飼育が大変そうです。
個人的にはラッキーの卵を食べてみたい。

ポケモンなんて姿形をプレイヤーとして見る限りでは可愛かったり格好良かったり、その程度の印象でしかありませんが、ポケモン図鑑の説明を受け止めるととんでもない危険生物ですよね。
そんなんが街のすぐ外のいたるところにある草むらにわんさか生息しているって言うんですから、ポケモン世界の人間がどうして社会を形成できているのか不思議なくらいです。

例えば、

「タマムシで児童の集団行方不明 スリーパーの仕業か?」
「トキワの森で感電死 ピカチュウの尻尾を踏んだのが原因か」
「またビリリダマの自爆事故 モンスターボールと間違えて拾った? 何故モンスターボールのデザインを変えないのか、問われるシルフカンパニーの企業姿勢」

みたいな見出しの新聞が毎日世に出回っていてもおかしくありませんよね。

こういった視点からのポケモンがあっても面白そうですが、対象年齢的にまず無理ですね。
それに、リアル視点の範囲をどこまで広げるかということも考えなければなりませんし。

まぁ、だからこその2次創作。
こういうことは一人一人が自分の脳内で妄想してフフフと微笑んでいればいいのです。
想像力は知的生命体の宝ですね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]