忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!
「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定 今秋にも発売

(日刊スレッドガイド)


来ったあああぁぁぁ!!!

ついに来たー!
赤・緑がリメイクされてからずっと待ってたよ!
さっきYAHOO見たらトピックスになってたよ!
どんだけ注目されてるんだポケモン。
「金にハートで銀ソウル?レイアとレウスかよ。」と思ったのはここだけの秘密。

私はポケモン世代ど真ん中なんですが、実は金・銀はプレイできてないんですよ。
つまり新鮮な気持ちで楽しめると言うことですねうへへへへ。

いやーマジで楽しみです。
ずっと待ってましたよ。
つい最近に空の探検隊を発売したばかりだというのに、どんだけ今年精力的なんですか。
この時期発表して今秋発売ってことは、随分前から開発はされていたんでしょうね。
DQも見習え。

取り敢えずカントー編は消すなよ!?絶対消すなよ!?
あとレッド!
間違ってもファイアレッド・リーフグリーンのデザイン持ってくんなよ!?
初代だよ初代!
たとえ懐古厨と罵られようとここは譲れない。

まぁ、赤・緑→ファイアレッド・リーフグリーンは良リメイクだったので、それほど心配はしていませんけどね。
気になるところといったら、アカネかなぁ。
赤・緑リメイクの際にはヒトカゲにメタルクローが追加されてタケシ戦が楽になってしまっていたので、アカネ戦も同様に簡単になってしまっていないかが少し心配です。
私自身金・銀は未プレイですが、アカネ戦の「ころがる」の恐怖はかねがね噂には聞いているので。
あ、でもプラチナはかなり手強いAIでしたし、そこまで心配することも無いのかも。

あと、ジムリーダー・四天王・チャンピオン・ライバルといった特定のトレーナーは、プラチナみたいに少し動くようにしてくれると嬉しいですね。
こういうワンポイントで私的な評価がぐっと上がります。
動くミカンを見たくてしょうがない。
あとワタルのマントアクションも。
是非とも「変態」という不名誉な異名を払拭して欲しいものです。

・・・はっ!
そういやダイパ・プラチナにミカン出てきてましたよね。
これはつまり、そういうことだったのか!
にしては随分間が開いた気もしますが。

そしてそして、やっぱり外せないのはBGMでしょうか。
ファイアレッド・リーフグリーンのアレンジは全体的に良かったですからね。
やはりハートゴールド・ソウルシルバーにも同様に良アレンジを期待してしまいます。
欲を言えば、レッド戦にはチャンピオン戦BGMを流用しないで、オリジナルのBGMを用意して欲しいところですね。


いやー、最近では久しぶりにテンション上がった情報でした。
ベヨネッタも確か秋でしたよね。
今秋はとんでもないな・・・。

あ、私はヒノアラシを選ぶつもりです。
御三家は炎ポケモンと決めていますので。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]