忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日からえびふろのABCOさん最新作である『ブンブンブーン』をやってたんですが、今さっきようやくクリアしました。
いやー、サイコロ部屋奥の金庫を開けるのには手間取りました。
今回も面白かったです。
私は謎解きADVって苦手で、ほぼ100%途中途中で詰まってストレス溜めるんですが、何故か定期的にやりたくなるんですよね。



前回の続きを書く前に、『朧村正』の完全クリアを報告しておきます。
ストーリーを全部見たって意味で、装飾品とか魔窟とかはまだやり残したところがあって、コンプリートした訳ではないんですけどね。
鬼助EDは個人的に良かったんですが、百姫EDがなぁ。
良いとは思うんですが、ベストかと言われると・・・。
ところで、私見としては、あれは魂移しではなく合魂の術だと思ってます。
というかそうでないと、わざわざ朧流を自分だけのものとしたのに、新たに流派を作って広めようとしている意味がわからない。

どうせなら病を断ち切る村正とか作って陣九郎を完治させて、

「朧流を使うに値する者はもう日の本にはおらん。海を渡るぞ紺菊。」
「はい、旦那様。」
「・・・達者で暮らせよ、百姫。」

みたいな感じで終わったほうが好みだったかな。


では、前回の続きをば。



・怨霊戦国大合戦

正確な名称は忘れましたが、この魔窟に行った人ならわかるはず。

とにかく銃が鬱陶しいんですよね。
銃弾が刀に当たると、霊力満タンだろうが一発で折れます。
なので、うかつに振り回せません。

安全に行きたいのなら、居合一閃で攻めるのが一番でしょうね。
居合強化と瞬時居合が付くように装備を整えるといいと思います。
重複するかは試してないのでわかりません。

まぁ一応銃を放つタイミングはある程度一定なので、一度発砲したら通常4連を銃撃隊に一発叩き込み、再びジャンプしながら縦横無尽に動き回る、という戦法を取れなくもありません。
確実ではないので、刀が折られる覚悟はしておきましょう。

アイテムと料理を解禁するならば、霊力が一定時間減らなくなる効果を用いて、広範囲に効果がある奥義を連発するのが最も楽なやり方だと思います。

ちなみに雑魚の軍勢を一掃すると、血狂毘沙門3体+αが現れます。
まぁ、鬼を突破するほどの実力があるなら、さほど問題ではありません。
サクッとやっちゃってください。



この2つのうち、鬼退治のほうは妖刀が手に入る魔窟なので、『朧村正』の物語を余すところ無く堪能したいのであれば、前者の攻略は必須となります。
言うまでも無く鬼退治のほうが難易度高いので、未クリアの方は頑張りましょう。


そうそう、流儀「死狂」ですが、新たに始めからやらないと選択出来ないっぽいです。
どうやら体力1固定の即死ゲーみたいですね。
興味はありますが、さすがに疲れました。
今回は見送り、しばらく時間を置いてからやってみようと思います。



それでは『朧村正』プレイ日記、今回を持ちましてひとまず終了とさせていただきます。
短期間でしたがお付き合いくださり、ありがとうございました。
今後とも、光茶を贔屓にしていただければ幸いです。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]