忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式サイトのキャラクターストーリーには、リンクが貼ってある語句がありますよね。
おそらく現在緑色で表示されている語句は、今後コンテンツが増えていくことでリンクされるようになる、と思っていたのですが・・・。
現時点で緑色表記になっているのは、プリンセスの「マレアイア」、メイジの「兄さん」、サムライの「エデン」、ナイトの「姫」、ローグの「仲間」、そしてローグとナイトの「竜」です。
「マレアイア」や「エデン」はわかりますが、「兄さん」にリンクされるようなコンテンツってあるかなぁ。
サムライにも「竜」という語句はあるのに緑色表記じゃないし。
ナイトの「姫」だって、プリンセスのことじゃないんだろうか。
でもマレアイアが男禁制ということを考えると辻褄合わないか・・・まぁナイトの物語の語り手は緑髪♀だけど。
単にそういう表記にしてるってだけで、リンク予定と言うことではないんでしょうかね。



それじゃ今日もちびキャラTALK、行ってみましょう。
カチッとな。



ちびキャラTALK ハルカラ6-1



















そうかー。
まぁ街中での人捜しは大変だろうし、仕方ないよね。
でも、宿屋って普通真っ先に捜すよね。



ちびキャラTALK ハルカラ6-2



















うん、昨日も同じ趣旨の質問された気がするんだ。
有無を言わさず強制されたのかと思ってたけど、あれは質問するだけして返答を聞かずに去っていったって事だったんだね。
ちょっと泣けてきた。

と、ここで待ちに待った選択肢。



・NOパターン

ちびキャラTALK ハルカラ6-3



















え、いや、
は、HAHAHA! 冗談だよ冗談!
・・・直球で謝られると、良心にグサグサ来るなぁ。



・YESパターン

ちびキャラTALK ハルカラ6-4



















礼を言うのは見つけてからにしてもらおうか。

ここでようやくお師匠さんとやらの外見が判明。
背が高くて白くて長い髭を生やした魔法の師匠・・・。

よし、取り敢えずキングス・クロス駅に行こうか。



と、ここで本日の会話は終了。
今回はちゃんと2パターン確保しましたよ。

ここからは人捜しに際して、YES・NOの選択肢を使うのかなぁ。
見つけられれば信頼獲得でパスワードゲット!的な流れと予想。

ところで、公式ブログでは各キャラクターそれぞれで貰えるパスワードが違うなんて一言も言ってないんですよね。
可能性としては、各会話パターン特有となるか、各ジョブ特有となるか、はたまたパスワードは一種類のみなのか。
かと言って、貰えるパスワードが何キャラかで、あるいは全キャラで共通であるとも明言されていないので、結局は信頼を得られるところまで進めてみないと何とも言えないのですけどね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]