忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまり苦労らしい苦労は無し。





今回はちゃんとマレアレ神塔を攻略しましたよ。
だいぶ育ったからか、以前は苦労した全体技不能竜も楽々撃破。
道中のフロワロのほうが強敵。

ボスのところへ着くまでに多少手順を必要とするダンジョンだったので手間取りましたが、仕掛け自体は大したことありませんでした。
ボス直前に回復ポイントも設置されているので、安心設計なダンジョンです。
そのまま突っ込んでも良かったのですが、もし全滅した場合にまた同じ手順を踏まなければいけないと思うと面倒極まりないので、一度マレアイアまで戻りセーブしてから再突入。


ドレッドノート





















竜を撃ち出してくるって言ってましたからね。
何か前哨戦がありそうな気はしてました。
ところで、ドレッドノー「ド」になってません?


バレット





















こんなのが砲弾の速度で撃ち出されてきたら怖すぎますね。
ドレッドノート一頭でこれ撃ち続けてれば人なんて簡単に滅ぼせるだろうに。
何で塔に居座ってマレアイア監視してるんだ。
趣味か。


連戦





















ほほぅ、連戦ですか。
連戦って慌てることでもありますけど、同時にワクワクすることでもありますよね。
まぁ、砲弾自体は雑魚だったんですけど。


ドレッド発言その1ドレッド発言その2





















やっぱり人間食べるんだ。
こちとら食われる気はさらさらありませんが。


ドレッドノート戦





















ドレッドノートさんカッケェェェ!
やっぱりモデルは戦艦なのか。

しかし、アタックキルをかましてしまえばもはやただの雑魚でした。
溜め攻撃の波動砲くらいですね、注意すべきは。
まぁ予備動作があるし、その後撃ってくるまではずっとガードしておけば何とかなるでしょう。
私はその前に撃ってきた30mm機関砲を溜め攻撃だと勘違いして攻撃しかけたら、その直後に波動砲撃たれてアスクとアルビノが沈みましたが。
おまけにリューヴが技不能になってたので、ヒュプノ結晶が切れてたら全滅してたかもわかりませんね。

その後無事立て直し、2回目の波動砲を撃たせることなく撃沈。
帝竜全体的にショボいな・・・。
レベルが上がりすぎてるのかも。


ドレッドノートを倒したことで、マレアレ神塔のフロワロが一掃。
さらに女王がロナムに歌を捧げたことで結界が復活し、広範囲のフロワロを掃うことができました。


古代の楽曲その1古代の楽曲その2





















これでようやく古代の楽曲、レトロ音源を手にすることが出来るわけですね。
それを堪能できるようになるのは2周目でしょうが。


竜の脅威から解放したことでどのように変化したのか知るため、マレアイアに訪問。
そこかしこから喜びの声が聞かれて、嬉しい限りです。


傾いた塔傾いた塔その2





















傾いた塔その3





















・・・ピサの斜塔?



○アスク Lv.53

POW4 SPD5 INT1 双撃10 剣マスタリー5 血剣9 攻殺10
斧マスタリー5 肉食

前回から変わったのは血剣レベルくらい。
血剣を上げきったら、まずはSPDをMAXにしようかと。
相手より早く行動できなければ、せっかくの攻殺を最大限に生かせないし。


○アルビノ Lv.53

SPD6 INT5 鑑定5 薬学5 炎マスタリー5 火炎5 火山2
氷マスタリー5 凍結5 吹雪2 マナマスタリー5 メイジズコンセント

前回から変わったところは無し。
正直もうボーナス系とエグゾーストスキルがあればいいんじゃないだろうか。
若干雑魚がタフになってきたので、全体魔法を少し強化すべきかも。


○ロゼ Lv.53

POW3 SPD9 INT1 双撃10 剣マスタリー5
斧マスタリー5 守殺10 ベルセルク5 肉食

同じく変化無し。
スタンバッシュを覚えさせようとしたら、SPDが10も下がるものの攻撃力の高い斧を入手したので事情が変わった。
そろそろタイダルウェイブを覚えさせるべきだろうか。


○リューヴ Lv.53

SPD8 INT5 敵感知5
回復マスタリー10 キュアⅡ5 リカヴァⅠ5 リカヴァⅡ5
リザレ3 クラフトマナ5 死人再動

同じく(略)
戯れにインビジビリティでも覚えさせてみようか。
消費マナが高かったらお蔵入りするけど。



現在進行形でレトロ音源取る為に潜っているので、そろそろ戻ります。
このダンジョンのBGMが最高に良い。
それではまた。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]