忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビショップ役が決まりません。
というか継承スキルが決まりません。

前回、小・中・大気功と魔術の素養を継がせたいと言いましたが、イザナギに勝ちオタを仕込みたくなりまして。
となると、当然切るのは他ペルソナで代用可能なチャージとなるわけですが、それを他に仕込みたいならコンセも仕込みたくなるのはもはやどうしようもない性。
そうすると、上記に加えてチャージ・コンセと、持たせたいスキルが6つになってしまうのです。
となると、前提条件としてこれらのスキルを元々覚えるペルソナで無いとそもそも不可能と言うことになります。

その条件ですら厳しいのに、更に女性型ペルソナって。
ほとんど女教皇・女帝・恋愛から選ぶしか選択肢ないじゃないか・・・。
女性型ペルソナって条件を抜けば、コウリュウが最適なんだがなぁ。

しかし実戦を考えるなら、気功は要らない気もするな。
勝ちオタをいずれかのペルソナにつける以上、継戦能力は無限大だし。
一戦のみを考えたとしても、序盤でなけりゃSP回復なんてアイテムで事足りるしなー。
となるとチャージ・コンセ・魔術の素養の3スキルは必須として、あと2つ余裕が生まれますね。
そうしようかな。
そう考えたほうが楽しいし。

まぁP4話はまたおいおい。



話変わりますが、ヤングガンガン読みました。

バンブーは前号に続いて、なんかよくわかりませんがコジローXキリノの描写が続いてます。
あるWEBマンガを読んでからキリノ好きに傾いてきたので、こういうのは大歓迎なんですが、なにぶん練習試合編の直後ですから微妙に違和感ありますね。

それより気になるのは次号のWORKING!!です。
今号で攻守交替と言うか、追う者追われる者が変化したというか、いやむしろ追う者と追う者?に関係が変わったっぽいですからね。
おまけに、ワグナリアに原因となった男が来そうな上に、そいつは山田の血縁っぽいですし。
いやー、2つの意味で次が楽しみだ!

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]