忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の木曜に、PSPの新型が発売します。
私が現在所有しているのは1000型なので、2世代後の型ですね。

今回発売する3000型では、2000型の本体重量・サイズ・基本機能をそのままに、映像クオリティを向上させた液晶ディスプレイ・内蔵マイクの標準搭載、といった仕様変更がなされるようです。

この液晶ディスプレイによって、従来以上に自然で色鮮やかな映像を楽しめるだけでなく、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が増すそうです。
しかし私は屋外でゲームをプレイすることはあまり無いので、後者に関してはあまり関係ありませんね。

また、内蔵マイクを利用することで、Skypeを使えるようにもなるそうです。
その為には、ワイヤレスLANでのインターネット接続環境、ヘッドホン等が必要になるようですが、ヘッドセットが壊れた為にPCでのSkypeが使えないときの緊急用として使えそうですね。
もしかしたら、PSPでラジオ収録・・・なんてことがあるかもしれません。

そして、これが私的には一番嬉しいのですが、ビデオ出力機能を拡張して、プログレッシブ映像入力に対応していないテレビでも、AVケーブル・D端子ケーブルといったビデオ出力専用ケーブルを用いて、PSPのゲーム画面をアナログ出力できるようになるそうです。
やはり、大画面でプレイ・他人にも見せられるというのが魅力ですね。
DSもテレビで出来るようになればいいのに・・・。
テレビの画面で、ディアルガとかフロンティアブレーンとかと戦いたい。

カラーバリエーションは、黒・銀・白の三色です。
正式名称なんて長ったらしくて書いてられません。
買うんだったら銀かなぁ。
本当は黒のほうが好きなんですが、指紋で汚くなっちゃうんですよね。
白は何か嫌。

ロード時間に関しては何も記述が無いので、2000型から特に変更無いと思います。



さらなる性能強化が図られて、ますます無敵になっていくPSP。
発売当初は、ソフトが吹っ飛ぶとか散々弄られ、ソフトラインナップもパッとせず、DS人気も重なり、すぐに消えていくハードだと思っていたんですが。

私は現時点で買う予定はありませんが、メチャクチャ欲しいです。
価格も2万円で、発売当初と比べたらお手軽な値段設定なので、余裕がある方はぜひとも買うべきだと思いますよ。



参考:
PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

 

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]