忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その1

マイク付きのヘッドセットがぶっ壊れた。
マイクは使えると思うけど、ヘッドホンが全然ダメ。

今回壊れたものも含め、今年は電化製品がやたらと壊れる。
PSP(これはもしかしたら勘違いかも)、2GBメモリースティック、キーボード、そしてヘッドホン。
ついでに言うと、PCもなんだか調子が悪い。
電化製品は何か壊れると他のものも連鎖的に壊れていくという話を聞くが、購入時期が重なっているからだろうか。
でもメモステは買ってから3ヶ月経たずにぶっ壊れた・・・。

仕方なく予備のヘッドホン使ってるけど、延びる余裕が少なくて音が出てくるところを繋いでるやつが頭に当たってイライラする。
そして締め付けがきつくて、耳が痛くなる。

まぁ使えることは使えるので構わないのだが、やはりヘッドセットじゃないとラジオ収録に不便。
近いうちに新調しないと。



その2

なんだかんだでラジオの登録者数38人、ランキング5964位。(2008年10月22日現在)
ランキング全体を上・中・下で分けるなら、上の下辺りにいることになります。

実は先月中旬頃に茅埜さんから、「登録者数を増やす為にラジオブログの方にも記事を書かないか?」と持ちかけられていました。
確かに登録者数は1桁だったので、何もやらないよりはその方が良いように思えました。

しかしその頃、前のラジオブログで仕様変更があり、アップロードのデータ容量的にそこでの継続が難しくなったため、現在のラジオブログに拠点を移動させたばかりだったのです。
つまり、ポッドキャストの登録者数はまたゼロからで、移転させてからそれほど日も経っていませんでした。
それらから判断して、ぶっちゃけ面倒くさかったのもあり、私は「来月の今頃、つまり1ヵ月後に登録者数が15人に達していなかったら、また考えよう。」と提案し、茅埜さんもそれを了承した為、前述の提案は持ち越しと言うことになりました。
ちなみに15人と言うのは、現在の拠点に移す前の最終的な登録者数を半分にした数値に5人上乗せしたものです。

そして今現在、最初に挨拶した記事を除いて、ラジオブログはラジオ放送の配信記事以外では更新されていません。

正直、この数字にはただただ驚くばかりです。
私は予想ではむしろ、提案した数を下回るだろう、10人くらいで打ち止めだろうと考え、記事を書く気持ちでいたのですから。
それがどうでしょう。
見れば判るとおり、提案した数の2.6倍もの方が私たちのラジオを登録してくださっています。
この予想外の数字に、私としては嬉しい悲鳴を上げると共に、この方々に無様なものを聴かせる訳にはいかないと、改めて気持ちが引き締まる思いです。

まだまだつたない(私だけかもしれない)ラジオではありますが、それでも登録してくださっている方々には、この場を借りて感謝の意を申し上げます。
そして、これからも聴いて頂けるのなら幸いです。



近況報告と言うか、ほとんどラジオ聴いてくれてありがとう的な記事になった。
こんな美辞麗句で飾られたものは信用していいものかどうか疑問が残るところだが、意外とスラスラ書けたので、私が正直者であると信じるならば、9割方本心なのではなかろうかと思う。

結局どこから信じればいいのよ?という話。
つまるところ、信用とはそれ自体が信用の上に成り立っているものであるから、何でもいいから自身がこれだ!と何かしら信用しなければ、信ずるに足るべく物はこの世に何もないと言うことになる、のか?

いや、やはり信用は事実に基づくものでなくてはなりませんね。
ということは、事実を正確に把握できる能力の度合いが、その人物が信用するものを信頼できるかどうかの指標になる、と。



最後は訳のわからんことを書いた上に正しいかどうかも判りませんが、今日はこの辺で。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]