ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
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魔王物語物語が面白すぎて止まらないんですが。
最初の一時間くらいは、
「え、いや、どこに行けばいいのさ?」
「スライム級の雑魚に死に掛けるとか弱すぎだろ・・・」
「死に率半端ねー!」
とかで、これから面白く感じ始めてくる予感が全然しなかったんですが、ダンジョンを無難に探索できるようになってきてから激変。
戦闘はスピーディーだし、シンボルエンカウントだからある程度戦闘避けて探索できる&フィールド上でも適度のスリルを味わえるし、ゲームオーバーになってもすぐにタイトル画面から再開出来るしで、とにかくストレス溜まらずに進められます。
そして世界観・ストーリーが好みだし、BGMも良い。
ペルソナ3・4も死にゲーでしたが、こっちはゲームオーバーになるとベルベットルーム画面にはなるし、タイトル前の開発・販売元の紹介画面にまで戻るしで、スパッと再開出来ないんですよね。
ゲームオーバーになるのはしょうがないですが、すぐに再開出来るような仕様にして欲しかった。
それはともかく、魔王物語物語、略称まももはとても面白いゲームです。
是非お薦めしたいところですが、RPG慣れしていない方にはあまり薦められません。
もちろんまももでRPGの経験を積むのもいいですが、面白く思える前に諦める可能性がありますので。
プレイするなら、シルフェイド幻想譚を先にやってみると良いかも知れません。
戦闘もストーリー進行も、まももよりはずっと易しいと思います。
逆に言えば、シル幻をクリアできないようだと、まももはもっと無理です。
まぁまももに進むための踏み台としてではなくても、同等に面白いゲームですからプレイして欲しいですけどね!
だけどいりす症候群は相変わらず出来ないなぁ・・・。
プレイ動画を観て、やり方自体は理解したんですが。
やっぱりパズルは苦手です。
リンク:
魔王物語物語→カタテマ
シルフェイド幻想譚→SilverSecond -シルバーセカンド-
最初の一時間くらいは、
「え、いや、どこに行けばいいのさ?」
「スライム級の雑魚に死に掛けるとか弱すぎだろ・・・」
「死に率半端ねー!」
とかで、これから面白く感じ始めてくる予感が全然しなかったんですが、ダンジョンを無難に探索できるようになってきてから激変。
戦闘はスピーディーだし、シンボルエンカウントだからある程度戦闘避けて探索できる&フィールド上でも適度のスリルを味わえるし、ゲームオーバーになってもすぐにタイトル画面から再開出来るしで、とにかくストレス溜まらずに進められます。
そして世界観・ストーリーが好みだし、BGMも良い。
ペルソナ3・4も死にゲーでしたが、こっちはゲームオーバーになるとベルベットルーム画面にはなるし、タイトル前の開発・販売元の紹介画面にまで戻るしで、スパッと再開出来ないんですよね。
ゲームオーバーになるのはしょうがないですが、すぐに再開出来るような仕様にして欲しかった。
それはともかく、魔王物語物語、略称まももはとても面白いゲームです。
是非お薦めしたいところですが、RPG慣れしていない方にはあまり薦められません。
もちろんまももでRPGの経験を積むのもいいですが、面白く思える前に諦める可能性がありますので。
プレイするなら、シルフェイド幻想譚を先にやってみると良いかも知れません。
戦闘もストーリー進行も、まももよりはずっと易しいと思います。
逆に言えば、シル幻をクリアできないようだと、まももはもっと無理です。
まぁまももに進むための踏み台としてではなくても、同等に面白いゲームですからプレイして欲しいですけどね!
だけどいりす症候群は相変わらず出来ないなぁ・・・。
プレイ動画を観て、やり方自体は理解したんですが。
やっぱりパズルは苦手です。
リンク:
魔王物語物語→カタテマ
シルフェイド幻想譚→SilverSecond -シルバーセカンド-
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