忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一度KOBと言う人間に「基本的」とはどういう意味か、一から叩き込む必要がありますね。(ブログ説明文を見ながら)







ニコニコ動画でのアイドルマスター動画、通称ニコマス(と言う認識で合っているだろうか?)のメドレーの、秋の祭典が今日、公開されました。
私はニコニコでアイマスに興味を持った口ですし、そんなにアイマス動画を熱心に観漁りもしないので、この動画にコメントしている方々のように「この演出の仕方はあのP(※1)だな」とわかる程の猛者ではありませんが、このようにたまにあるニコマスのお祭イベントは結構楽しみにしていたりします。
先日あった24時間TV風の企画も、存分に楽しませてもらいました。
さすがに全ての作品を観てはいないのですけど。

今回のこの秋の祭典、どれもこれも本当に良く出来ていて、最初から最後まで全く飽きませんでした。
その中でも個人的に好きなのは18~22の流れ、演出的な面で特に凄いと思ったのは4、9の作品です。
一番好きなのは19の作品。
単純に、やよいが好きなんです。
・・・いや、ロリコンじゃない、と思いますよ。たぶん。
「綺麗」よりも「可愛い」が好きなだけですよ、ええ。

アイマスSPも1月22日に発売されますし、ナムコにとっては良い販促になるんじゃないですか?
素人考えですけど。

ただ個人的には、アイマスってゲームとして自分でプレイするよりも、鑑賞物としてニコマスPの作品を観たほうが圧倒的に面白いと思ってます。
あくまでも、ニコニコ等の動画投稿サイトでアイマスを使った映像作品、あるいは会話イベントのみ集めたプレイ動画を観て興味を持った人に向けた話ですが。
貴方がそれらを観て抱いた興味のままにアイマスをプレイすると、「何か思ってたのと違うなー」と感じるかもしれませんよ、というお話。

そういえば、アイマスSPでは追加曲とか、コスチュームとかあるんだろうか。
あるとしたら有料かな、やっぱり。
PSPソフトで有料のDLC(※2)があるものって今までにあったっけか。
まぁアーカイブスがそうと言えばそうなのかな。

というか公式サイト見ればいいじゃん。
それも見ずにダラダラ書くとか、アホか私は。
あ、気になる方は公式サイト見てください。

今気づいたけど、1月22日ってFH発売日の前日か。
だからどうってわけでもないけども。

最後に、上の動画、20分程度の暇があるのなら一度観てみるといいですよ。
興味がある、なしに関わらず。
何事にも興味を持つことは良いことですし、何より作品として素晴らしい。
コメントが嫌なら、全画面にしてコメント消せばいいだけです。

前々から思ってましたが、コメントを見えなくさせる方法が公式にちゃんとあるのですから、「コメントを書き込む機能さえなければ」なんてのは批判として全く的外れですよね。

・・・ダメだなー、最後の最後に愚痴になってしまった。



(解説)

※1:プロデューサーの略。アイドルマスターでは、ゲーム内においてプレイヤーはアイドルからプロデューサーと呼ばれるため、ニコニコ動画ではアイドルマスターを扱った作品を投稿する人々に対して、一般に〇〇Pと呼称する。

※2:ダウンロードコンテンツの略。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]