忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンピースの話。

やっぱりルフィは蛇姫にキレましたね。
そしてこれもやっぱり、メロメロメロウが効かなかった。

結局、蛇姫の背中にあるものって何なんでしょうね?
私は最初、アーロンが入れたような刺青かと思ったんですが、何か違う気がしてきました。

ルフィにはそこそこ記憶力があるものと仮定して話を進めますが、

・ルフィはそれをどこかで見たような覚えがある
・ルフィはそれを見て、それほど強烈な反応をしたわけではない

という描写から考えて、後者の点で最初の予想を除外することにしました。

蛇姫は自分の美しさに絶対的な自信を持っていること、この島にいる民は蛇姫に対して崇拝に近い感情を抱いているという点を加味すると、外部の人間からすれば意外と大したことの無いものなのかもしれません。
ただ、それがあることで蛇姫の完璧な美貌が損なわれてしまう。
島民にとっても本人にとっても、蛇姫は完全なる存在で無ければならない。
だからこそここまでの過剰反応を示している、のかもしれません。
つまり、明かされたところで私たちにとっては「え、そんなことで?」と思えるようなものが、蛇姫の背中にあるのかもしれませんね。

と言うかあの島、鎖国時代の日本ですね。



トリコの話。

あのバトルウルフ、「黙れ小僧!」とか言いそう。



伏線、と言うのはちょっと違う気がしますが、まだ明かされていない謎をあれこれ考える時期が一番面白いですよね。
こういうところでそれを言って、外すのはかなり恥ずかしいですが。

しかし、ワンピースってどこまで構想を練られているんだろうか。
既に最終回までの道筋は考えられてるのかなぁ。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]